So-net無料ブログ作成
前の2件 | -

うさぎって世界一かわいいです [うちの話・ダラダラ日記]

2018年、うさぎ年ですね。

・・・うさぎ好きにとっては、毎年がウサギ年なのだ!(゜Д゜)





で、12月に注文していたかわいすぎるモノたちが
年明けさっそく届きました。

1つめは、コレ。


c4b04ac2-c40e-4c4d-bb0b-e06869a31979.jpg

 YOU+MORE! もふもふ子うさぎポーチ ジャージーウーリーの会
 https://www.felissimo.co.jp/youmore/gcd662636/

かわいー!!
 月1個 2,300円(+8% 2,484円)
と、お値段はあまりかわいくないのだけど・・・



でもね、実際に届いたものを見てみると

20180105_231449771_iOS.jpg

 このお顔はちょっとどうなの・・・?(;´Д`)
っていう出来でした。

目がもふもふな毛に埋まりすぎてるのはいいとして、
お鼻と口のYが、斜めすぎない・・・?
これは仕様なのかな・・・?

斜めお口のウサギさんもかわいいのだけど・・・、
これはさすがに曲がり過ぎなので、切っちゃいました★

刺繍糸でYにしてあるだけだったので(Yというか工というか
気が向いたら自分でつけなおします。



お顔はアレでしたが、この子ってば撫で心地が、
マジでリアルうさぎさんそっくりなの!!!
20180105_231414750_iOS.jpg

おでこから耳までの感じ、そして体横の感じ、
そしてそして、お腹の柔らかい感じ!!!
撫でているとうちのウサギさんの事を思い出しちゃって・・・
涙が出るほど。
(お腹を触る時は手のひらではなく、指をちょっと曲げて指の平で撫でるといい感じ)


うちのウサギさん、最後は動けず寝たきりで
寝てる姿や、抱っこしてご飯をあげてる姿が印象的すぎて
そういう触感しか記憶に残ってなかったのよね

でもこのポーチを撫でていて、
元気な頃、こうやって座ってて頭をなでてたなとか
夢中でご飯を食べていた時にこっそり撫でたお腹の感じとか
いろいろ思い出せて、嬉しくて切なくて涙出た

FELISSIMOさん、このポーチを作ってくれて本当にありがとう。
うさぎさんの事、いっぱい思い出せたよ

ポーチとしては使わないけど、ぬいぐるみ的に使おうと思う。
1つで満足の予定だったけど、茶と白ウサも欲しくなっちゃって
継続しちゃった(´ω`)・・・お小遣いためなきゃ







もう1つは、ニトリのこれ。

20180105_231648132_iOS.jpg


ニトリの通販サイトで
 クッション(キキ
で検索したらモチモチクッション出ますYO

まじウサギ!うさぎがそこにいる感じ!!
後ろはこうなってます。

20180105_231700535_iOS.jpg


後ろ姿も完璧ー!!
尻尾が丸いのはまぁ許す(△尻尾が好き[黒ハート]

足元もかわいい。

20180105_231712590_iOS.jpg


20180105_231726384_iOS.jpg


うちのウサギさん、物陰から「エヘ[黒ハート]」って顔で覗いてたりしてたので、
こうやって置くと、

20180105_231841918_iOS.jpg

我が家にうさ様が戻ってきた感じ!!。・゚・(つд⊂)・゚・。

さわり心地もモッチモチでめっちゃ気持ちいいです♪





もう1つこれも。
20180105_231621291_iOS.jpg


粗目の生地でざっくり素朴な感じ。
裏はプリント無し。

20180105_231629123_iOS.jpg


膝にのせると癒やされます♪

あれかな?
ニトリのデザイン部?とかには、うさぎ飼いさんがいらっしゃるの?
うさぎ好きの心を鷲掴みですよ。







今回買ったのではないけど、
うさぎさんが月に帰ってからこれまで、癒やしてくれていた子はコノ子。

20180105_231907347_iOS.jpg


うちのウサの友達として置いてたコなのだけど
ウサが月に帰ってから、余計にうちのウサさんに似てきた気がして。

元々はたれ耳ちゃんだったから気づかなかったのかもだけど。

20180105_231920949_iOS.jpg

ガチャでうさ耳帽子getしてかぶせたら似てた。




LINEtutu.jpg


これからもっともっとあちことでウサグッズが増えますように!
今年は、たくさんのかわいいウサグッズに出会えますように(´ω`)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」見てきましたヨ [映画メモ]

 ※これはあくまでも、ワタシが思った個人的な感想メモです。
  好みの問題なので、見た人それぞれでご意見が違っていても当然なので
  ご了承を。



ちょっと時間経っちゃったけど、
先日「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」見てきた
日本っぽい世界のお話らしいって事で面白そうだなーと思って。

c1f57856-e55c-4212-80a7-6d9247e1179a.jpg




公式サイト http://gaga.ne.jp/kubo/

 -----------------
三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが〜〜
  公式サイトより
 -----------------


この映画は、ストップモーションアニメ
コマ撮りアニメってやつ。

公式サイトの「TRAILER」んとこの「メイクイング映像」
すっごいおもしろい。
ってか、めちゃすっごい!!!
規模でっかい!!Σ(゜Д゜)

映画は、見始めてすぐ、ストップモーションアニメだってことは
完全に忘れちゃった。
それぐらい動きがナチュラルですっごい。



TVでこの映画を紹介しているのをちらっとみた時に、
日本が舞台みたいなことを言っていたけど
でもきっと中国とか中華街っぽくなっちゃってるんだろうな〜
と思っていたのよね
でも実際に見てみると、思ったよりもめっちゃ日本だった。
思ったよりもすっごい日本だったよ

人の服装や建物などなど、なんか違う〜と思う部分はなかった
制作陣は日本の人なの??と思うくらい


ただ、盆踊り的なシーンが有るのだけど
そこで流れている歌が、これって盆踊りのときも流れるんだ??
と少し疑問だったの。
んで帰宅して調べてみたら、
普通に、ってか盆踊りの定番の唄だったみたい。
知らなかった (*ノωノ)日本人なのに恥ずかしい(照
(だって盆踊りって北海盆唄しか知らないし!!と言い訳w)


折り紙もいろいろと出てくるのだけど
それらがとーーっても楽しい♪
映画館で、折り紙と映画に出てきたモノ(の簡易版)の折り方の本が売られていたら
きっと買ってた。
なんだか折り紙がしたくなっちゃう。




そんで、この映画をみた個人的感想なのだけど

めっちゃ面白かった!パンフレットも買った!

でも、ストーリーは好みじゃなかった( ´•ω•`)

たまにそういう事あるよね。
すっごくいい映画だと思うし、映像もすっごくステキだったし
みんなこの映画観たほうがいいよ!!おすすめだよ!
と思うけど、好みの映画かというとちょっと違う
って感じ。


でもでも、観た後いろんなことを話したくなる感じ。
誰かと一緒に行って、
あそこすごかったよね!あれステキだよね
あそこんとこはさ、こうだったらよかったのにー!
などなど語り合いたい感じ。


これ、札幌で上映しているのは、札駅のシネマフロンティアだけ
しかも1日1回しか上映してくれないのよね
なので、この日のこの時間なら見れるな って日があったら
ぜひぜひ行っちゃっって観ちゃってほしいっすー。





そういえばー
シネマフロンティアのチケット受け取りの仕方、変わったのね。

以前は、ネット予約した時に使ったクレジットカードを
映画館の自動チケット受取機に入れると、チケットが出てきたけど
今は、クレジットカードは不要、予約した時に表示される
「受取番号」?と電話番号を入力するとチケットが受け取れるようになってた。

その変更に気づかずに、
クレジットカードは持ってきたけどチケット予約番号は覚えてない
という人が数人、チケットを受け取れずに困ってた。

映画はネット予約派だけどしばらくシネマフロンティアに行ってない
という方はお気をつけをー( ´•ω•`)ノ


タグ:KUBO
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の2件 | -

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング