So-net無料ブログ作成
検索選択

ドア開けネコの進化 [うちの話・ダラダラ日記]

今日もいい天気!!しかも暖かいー!!
買い物いこう.。゚+.(・∀・)゚+.゚ホームセンターでお花とか見てこ♪








昨日買い物に行った時に、久々ペットショップにも寄ってきた。

そのペットショップには、大人のメインクーンがいるのです。
お店のマスコット的な子なのかな?

いやー すっごいでっかいよね メインクーン。
最初に見た時はびっくりしたよ。

 ・・・こ・・・これは猫なのですかね?(・∀・;)こんなでっかい猫見たこと無い

と思った。
そのお店にいるメインクーンちゃんは、すっごく大人しくて
たまにカゴから出て、カゴの上からお客さんを眺めてますw








んー
やっぱりかわいいネコたんやワンコを見ると、一緒に暮らしたくなるな。
でもここんち、ペット禁止マンションなので残念ながら無理(´・ω・`)
「将来、またでっかい犬と一緒に暮らしたい♪」
という夢がー。・゚・(ノД`)・゚・。 いつかペットOKマンションになりますように!

結婚前はネコと一緒に暮らしていたけど、
そのネコは、マンション住まいに慣れずに、ストレスたまりまくりだったので
うちの実家へ里子に。
今では田舎でのびのびと暮らしてます。







たまにTVとかで、ドアを開けるネコが紹介されてたりするけど、
ネコって普通にドアを開けるよね?
うちのネコも開けてたし。





ふすまは余裕で

nyadoor02-2.jpg

こんな感じでススーっと開けてた。

うちの押入れには、夫さんの艦船プラモ箱(積みプラ)が満載なのです。
なのに勝手に押入れを開けて、中に入って箱の上で寝てたりしてさ・・・。
夫さん、戦々恐々だったwwww
なのでふすまを開けないように、ふすまのドアにガムテープを貼ってたw
(ベタベタ面を表にして貼る。猫はベタベタ嫌いなので、こうするとふすまに触らない)








ドアは、


nyadoor02-3.jpg

ノブを手で下げて開ける。
(押すドア・引くドア、どっち向きでも開けられる)
さすがに、マンションの重い玄関ドアは開けられませんが。











と、ここまでは一緒に住んでいた時にもできていたのです。

うちの実家にいってから、ヤツは進化していました。








ドアノブが円いやつあるじゃん?
あれを開けられるようになっていた。



nyadoor02-4.jpg

うん。ウソみたいだけど、本当に開けてた。
円いドアノブを両手?で掴むようにして、まわすの。
しかもこのドア、内開き。ドアノブを回しながらドアを引いてるわけです。
さすがにこれを開けてた時はびっくりしたー。

もちろん1度でスムーズに開けるのではなく、
ガチャガチャ何度も回して、やっと開けるって感じでございます。
多分、うちの実家がボロ屋で古いドアだから開けれるんだと思う。(軽いから






なのでヤツは、外に行きたい時は
居間から玄関へのドア(円ノブ)を自分で開け、
玄関の引き戸を自分で開け、勝手に外に遊びに行ってます。

んで、帰ってくる時も、玄関引き戸、居間へのドアを自分で開け
帰ってきます。







一番困るのは、ヤツはドアを開けれるけど、閉めて行かない
ってことだね( ̄m ̄;) 
冬は特に迷惑で、うちの母さまは開けっ放しのドアに向かって

 コラーー!!Σ(`□´;) 閉めてけ!寒いー!!

と怒っておりますw

いつかドアを閉めることも覚えるんだろうか?
・・・覚えないだろうな。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

タグ:ネコ ドア
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

かずっちゃ

おっ!また1番ゲットだーーっ!!
やべっ!このコメント、スパムじゃないからね!即消ししないでww!
さて、猫の件。たしかにうちの実家で昔飼ってた猫もドアを開けてた。でも、さすがに円いドアノブは無理だったなー。くまぴ姫んトコのお猫さまスゴイっす!
ところで、このブログの右側に家族紹介をイラスト付きで入れたのね。ヨイです♪
ムスメちゃん、ニコ動に凝ってるんだぁ。うちのバトルマスター(息子)はユーチューブにハマッてます。奥さんのiPod touchを奪って、毎日ユーチューブのゲーム動画を観てるよ。ゲームをやりながら解説してるのがオモシロイらしい。大きくなったらやってみたいみたいで、携帯の録画機能でテレビ画面を映しながらひとりでしゃべって練習してます。末恐ろしい・・・orz。
by かずっちゃ (2010-05-17 11:24) 

釣られクマ

すごいネコだ・・・。
それ動画にとってネットにアップすると話題になる!
・・・かもしれない。
by 釣られクマ (2010-05-17 11:48) 

くまぴ

>かずっちゃさん
多分うちのドアがとっても古くて、ドアノブもゆる~い感じのせいだと思うw
ドア自体も古くて軽いのです。
(なんせ家は築50年くらいのボロ屋だしw)
バトルマスターくん、やりますなw
お子様実況動画をyoutubeにアップしたらウケルかもー(ノ∀`*)


>釣られクマさん
ネコ動画!!Σ(゜Д゜)思いつかなかった!!
今度実家に行った時に狙ってみますw
そういえば、うちのネコの動画を撮ったことなかったなー。
子猫の頃のとってもかわいかった姿を残したかった( ̄m ̄)
(現在はめちゃコワイ顔のネコに育ってます♪)
by くまぴ (2010-05-17 15:03) 

こた

凄いね、そのネコちゃん!
うちのだるまも何か芸をしないかしら。
買う前は
「エサをあげる時に必ず赤い折り紙を見せて、何枚か出したときに赤のところに来るように仕込む!」
とかなんとか言っていたんだけど、それどころじゃございません^^;

芸というほどじゃないけれど、こたの指を異常に気にするので、
こたの指を追って動くのですが、その時頭の上で円を描くように指を回すと
後を追って立ってくるくる回る……のが、唯一芸らしい芸だわ。
by こた (2010-05-17 15:25) 

LARA

おぉ!テンプレが変わってるwかわいいイラスト〜★
なんか記事読んで「実家の猫&お母さん」とまったく一緒で笑えた〜w
うちも「閉めてってよ〜!!」って言います(笑)実家の猫(8キロあるの。小型犬よりデカイ)も、マルノブも開けるし、サッシの鍵もあけちゃうんですよ。こないだ実家帰ったら母お手製の鍵(人間でも開けるの大変)がついてて、なんかドアがモノモノシイ雰囲気になってました・・・
by LARA (2010-05-17 16:31) 

p-ani

すごいですねぇ!ネコさんて頭いいんですなぁ。
昨日、さんまさんのからくりTVをなんとなく観てたのですが・・・・
問題採用されると 30万円!! らしいっすよ、くまぴの旦那。

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 
by p-ani (2010-05-17 16:59) 

faaf

ネコ絵かわいいー!
私も動画でも見たいです。
見たい見たい!
by faaf (2010-05-17 19:16) 

くまぴ

>こたさん
指を追って動くって、かわいい~~♪
だるまちゃんの言葉がわかったら、なんて言いながら追っているんだろう。
きっとせわしなくカワイイ事を言っているんだろうなw(脳内でいろいろ再生してみた)
それにしても、赤でエサに反応計画、こたさんのアイデアはやっぱしスゴイ。


>LARAさん
うおっ!サッシの鍵を開けるですかー!!Σ(゜Д゜)
それこそ動画だ!動画投稿して世界の人気者になるだ!!
猫たんって、勝手気ままだからこちらの要求はなかなか聞いてくれませんよね。
「出たいから開けるの(・Д・)なんか文句ある?」って顔するしw
ドアがものものしくなっているって、すっごいわかる( ̄m ̄;)
うちは、あちこち猫よけのガムテープだらけになっていました。


>p-aniさん
採用で30万円ですか!!!Σ(゜Д゜)
LARAさん!!これだっ!!これで30万円げっとだ!!w
もしもうちに30万が来たら・・・
ダメだ、絶対に夫さんには言えないっ。
またオモチャやらなんやらが増える><;;;こっそり貯金だ!


>faafさん
ネコ絵、実物とすっごい似てます(自画自賛
といっても、「靴下ネコ」って部分だけですが(ノ∀`)足先が白いのです
今度実家にいった時に、その瞬間を動画で撮ってみますw
by くまぴ (2010-05-17 22:00) 

スーパーテレビジョンの土屋と申します

くまぴ様

はじめまして。

私、テレビ番組を制作している制作会社のスーパーテレビジョン土屋と申します。
テレビ東京の「ペット大行進!ど〜ぶつくん」というペットと動物の番組を制作しております。

ブログを拝見したところ、実家で飼っていらっしゃる猫ちゃんがが今回こちらで考えている企画に合いそうなので、連絡しました。

私どもで考えている企画と言うのは『可愛いイタズラや脱走する犬、猫』というものです。

上記の企画にくまっぴさんが興味を持っていただけるか、そして猫ちゃんが実際に上記の企画に合う猫ちゃんなのか、お電話で詳しく話しを聞かせてもらいたいと思います。

ご賛同いただけるようでしたら、連絡先と電話をかけるのに都合のいい時間を書いて返信してください。

宜しくお願いします。

スーパーテレビジョン土屋
住所 :東京都新宿区本塩町7−7新井ビル4階
電話 :03-3350-0544
FAX:03-3350-0549
E-mail:seisaku@supertelevision.co.jp
URL :http://www.supertelevision.co.jp


by スーパーテレビジョンの土屋と申します (2013-03-08 18:37) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。