So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと秋になったー [思ったことやら諸々]

いやー またまたブログの存在を忘れてましたよ テヘヘ。




それにしても、ほんとーーーーーに暑かったですね!!
9月になっても30度超えとか、ありえないっす!!

おいらは北海道在住なのだけど、
 本当に・・・ここは北海道なのか・・・?(; ゚p ゚ ;)
と疑問に思う日々でした。


だってー 暑さだけじゃなく湿気もすごくってー。
北海道なので、もちろん家にクーラーなんて無いわけですよ。
節電しなきゃ・・・と思いながらも、扇風機稼動。

それでもぬるい風しかこなくって、ぬるい風にあたりながら
足を氷枕?で冷やしながら

 ・・・・動けない(; ゚ p ゚; )ダメだ 機能停止だ・・・

って感じでした。



いつまでこんな暑さが続くの・・・?と思っていたら、
数日前から北海道っぽくなって、寒い!!!
寒いの歓迎!!!。・゚・(つд⊂)・゚・。よかったー!!!
暑いよりも寒い方が対応しまくれるので、助かりましたよっ




でもね ちょっと不安が。
この夏は計画停電にはならなかったけど(北電はギリ大丈夫だった!)
万が一、真冬に計画停電なんて事態になったら・・・

我が家はガス暖房のみ。
灯油のポータブルストーブはマンション規約で禁止のため使えず。

ってことで、
電気が使えないと暖房器具が一切使えないってことに。

人間はなんとか布団にもぐってればしのげるけど
我が家の鳥さんとウサギさんはどうなっちゃうんだろう・・・ 
不安ですよ(´・ω・`)

多分大丈夫(計画停電は無い)だとは思うけど、
万が一の時の対応を考えておかないとね











自民党総裁選、安倍晋三さんになったね
これから大変だとは思うけど、応援します(・∀・)

それにしても、TVとか見ると
やれ 前回は途中で投げ出した だの
やれ 民意に近い党員票は石破氏が多かった。 だの
さっそくマスコミさんはやってますねー。
総裁選の後の記者会見でも、政策とかじゃなく政局的な事ばっか聞いてたりね。
(政治家は政局ばかりやってる ではなく、
 マスコミさんが政局についてばかり報道している だとおもふ)


前回安倍さんが総理の時ってさ
持病(難病の潰瘍性大腸炎)が悪化したわけじゃん?
そのままムリして続けて、総理の立場のまま入院したり、
最悪、総理の立場のまま悪化して亡くなったり、
そういう事態になってたら、マスコミさんや病気うんぬん言っている人は納得したのかな?
その辺りとっても聞いてみたいです。
「病気持っているのに総理になるのがおかしい」って意見も見かけたけど
それもなんだか違うと思うし。
文句を言いたいからそこを話題にしているようにしか聞こえないの。
なんか建設的じゃないというか、
それを話題にして話をどうもっていきたいのかわからないというか。

せっかく安倍政権時代の事を話すなら、
どういう法案を成立させて、どういう政策はできなかった、
みたいな話の方がいいんじゃないのかな。
TV番組を隅々チェックしているわけではないから、そういう話もしたのかもだけど
ワタシが見たのは「病気でやめた」「派閥はどうなの?」「世襲がどーの」「党員票はー」
って話しかしてなかったな。


民意に近い党員票って言うけど、
議員も選挙で選んだ代表なんだから、民意が反映されているんじゃないのか・・・?
とも思ったりなんだり。

文句をいいたい人にとっては、何でも不満に見えちゃうのかもだね。
もし私が民●党支持者とかだったら、もしかしたら私もそういう文句言ってたのかもw


現在、新薬のおかげで体調はすこぶるいいみたいだけど、
健康な人でも、人間なんだから体調崩したり病気になる事もあるわけで。
とにかく、お体に気をつけていただきたいと思います(-人-)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング