So-net無料ブログ作成

年越してた( ゚д゚ ) [うちの話・ダラダラ日記]

放置しすぎでまたまたブログの存在を忘れているうちに
年をこしてしまいましたー

放置しすぎるとブログ上に広告がでてくるんだね なるほど






放置中になんかいろいろとありましたが、
とりあえずー

雪多いよ!( ゚д゚ )気温低いよ!
って感じです。


札幌はそうでもないですが、道内の他の地域は大変。
お正月にうちの実家にいっていた子どもらは
札幌に帰宅予定の日になっても、雪がすごくてJRもバスも動かずー。
その状態で数日間、すっかり陸の孤島になったようです(´・ω・`)
宅配便が隣町からこれない程の雪だったそう。

元々雪の多い地域ではあったけど、
今年はほんと多すぎです。











そして数日前。

法事があったので実家へ行ってきたのですが、その帰り
乗る予定だった列車が鹿と衝突したようでしてー。

駅のアナウンスで
「○○駅辺りで鹿と衝突し列車がとまっております。
 しばらく遅れる見込みです」

とのこと。


そしてしばらくして
「○○駅辺りで鹿と衝突し列車がとまっております。
 鹿が列車の下に巻き込まれておりまして
 その作業に時間がかかっております」

とのこと。


さらにしばらくして
「列車をバックさせたりしておりますが鹿が下に入ったままで・・・
 応援をよび作業をしております」

とのこと。


結局、衝突した鹿が大きくてなかなか列車から出せず
1時間ほど列車は止まっておりました。

雪はおさまったから列車が遅れることはないだろう(・∀・)
なーんて思っていたのに想定外です。

この駅は高校のときに通学で使っていたので毎日乗っていたけど
鹿と列車が衝突したのは初めて聞いたよー。
昔よりも鹿が増えているのかな?

鹿くん、列車はよけようね・・・。命大事にしてね





あとはー えーっと



攻殻機動隊の新作製作が決まったねっ
 公式サイト→ http://www.kokaku-a.com/
素子のデザインがなんか・・・よくわからないけど、
制作発表楽しみっす♪







あとはー・・・



家族で「とびだせどうぶつの森」にはまっております。
娘が家にいるときは、私、夫さん、ムスメちゃんの3人で居間で
それぞれ3DSを持って

 そっちのムラに遊びに行きたいー(・∀・)

 いいよー(・∀・)ノ 釣りしようぜー

 あ、このアイテムいる?いるなら持ってくよ

などなど会話の7割がどう森関連って感じになっております。



3DSは、元々夫さんが持っていたのだけど
どう森ソフトは私に買ってくれた(たぶん)ようです。

でも、あの小さなDS画面なんてメガネをかけても見づらくて・・・
見えないからもうDSやらないって言ったでしょ!(・言・)どう森もやらないよ!
と冷たく言い放っていたのです ←今おもうとひどいやつ

するとですね クリスマスのちょっと前に
3DS-LLを買ってくれましてね!

LLったってたいした大きさ変わらないんじゃ・・・?
とか思いつつやってみたら、

 想像以上にみやすーーい!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


プレゼントしてくれた3DSにはどう森ソフトも入っていて
それですっかりはまってしまいました。



そしてその後、私のLLを見た夫さんは

 おおきいのいいな・・・ 見やすい・・・(・ω・)

と欲しくなったらしく、自分用に3DS-LL(どう森パック)を買いまして
んで、それまで使っていた小さい3DSをムスメちゃんにあげて
めでたく3人でどう森ができる環境になりました。

てか・・・
どんだけ「どう森」が好きなんだよ夫さん?!


そんな夫さんも、今年50歳になるようです・・・(*´∀`)いつ大人になるんだろ?


タグ:どう森
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かずっちゃ

くまぴ姫 改め くまっぴーさん(←勝手に改めた)
あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰しておりましたが、ご家族みなさま相変わらず楽しくお過ごしのようでヨカッタです。
なんと3DS-LLを夫さんに買ってもらったとなっ!!
イイなぁ~。つーか、夫さんエライな~。ワタシは奥さんに3DSを買ってあげようなんて気はサラサラ起きないww
あっ、でもムスコには去年のクリスマスに3DSを買ってあげたなー。ん?でもこれはサンタさんからのプレゼントだった( ´∀`)
それから、鹿で電車が止まるってスゲー!!さすが北海道でっかいどーですね。
てなわけで(どんなわけで?)今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by かずっちゃ (2013-01-18 23:31) 

くまぴ

どうも、くまっぴーです!( ゚д゚ )改名された!?w

今年も放置の方が多いブログになりそうですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします♪

ムスコちゃんは3DSで遊んでいるのですね(*´∀`*)仲間ー♪
夫さんはどう森が好きで、1人でするよりもみんなでしたかったようです・・・w
鹿は私もびっくりでした!?
道東あたりだと、列車が徐行しながら汽笛を鳴らして線路の鹿をどかしているのを
見た事はありますが、まさか道央でもそうだとは・・・。
線路は危ないからはいっちゃいけません!!と鹿にも言いたいです^^;

by くまぴ (2013-01-22 08:46) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。