So-net無料ブログ作成
検索選択

「シン・ゴジラ」観てきた [映画メモ]

だ か ら
北海道で28度オーバーとかやめてー!!湿気多いのヤメテー!!
クーラー無いんだから、勘弁して下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
朝からまったく動けませぬ。扇風機の前から移動できませぬ。





でだ

7/29の夜、夫さんが突然

 ゴジラ観に行かないの?(´・ω・`) なんで行かないの?

と言ってきた。
なんでっていうか、これまで観に行ったこと無いし?
ゴジラ嫌いじゃないけど、映画館に行くほど好きでもないし?

 えー(´・ω・`)・・・・。

とめっちゃ行きたそうだったので、翌日の30日に一緒に観に行ってきました。
(美味しいお昼ごはんをおごってくれるというので釣られた)




上に書いたように、私はゴジラは
嫌いじゃないけど、映画館に観に行くほど好きなわけじゃない
今まで一度もゴジラ映画を映画館に観に行ったこと無し。
TVでやってたら見るけど、DVDを借りてきて観たこともなし。
キングギドラとメカゴジラが何者なのかさっぱりわからない。
コミカルなお顔のお子さんがいるらしい。って感じの知識しかない。

というわけで、ワタシには
ゴジラ映画についてこだわりが一切ありません
そして、エヴァンゲリオンも見たことないです。
(過去、周りに「面白いから絶対見たほうがいい!見ろ!!」と言われまくったので
 逆に見たら負けな気がして未だに見てない感じ)




そんなワタシが観てきた感想は、


1つ目
 ゴジラやばいキケン!!!めっちゃヤバコワイ!!!Σ(;゜Д゜;)


2つ目
 やっぱ自衛隊ステキーーー!!!


総合して
 何この映画、めっちゃ面白い!!!!

です。






そうなの。 
めーーーーっちゃ面白かったの!!!

見ようかどうしようか迷ってる人、
観た方がいいよ!!!∑(ノ)゚д゚(ヾ) 2時間があっという間だよ!!



1つ目の「ゴジラやばいコワイ」はなんというか・・・、
日本にゴジラがやってきて暴れるっていう映像はこれまで何度も目にしたけど
その時は「おおーー ゴジラ今回も暴れてるなーw」って感じで見てたの。

でもね、今回はね、リアルな恐怖があったというか、
マジでこんなのが出てきたら、もう終わりなんじゃないかしら。。。
と実感させられたというか。
迫力がすごいのもあるけど、すごく細かいとこまで撮っているというか
なんというかー・・・ そうきたか!みたいな?(わかりづらい

ゴジラが街をがっつり破壊してるのを見て、
思わずクチあいちゃったからね(;・□・;)←こんな顔で見てたからね




2つ目の「自衛隊ステキ」は、
10式戦車とか出てくるの。戦車隊なの。一斉射撃なの(*´Д`*)ね?

協力のところ(だったかな?)に「第1師団」って書いてあって
第1師団ってどこなんだろ?と思ったら、東京練馬区にあるんだね。

右往左往している政治家の人達とは違って、
命令があれば即動ける自衛隊ってかっこいいなーと思ったりした。
きっと実際に何かあった時もそうなんだろうな、
そしてそのために日頃訓練をしてくれているんだろうな




「面白い!」は、そのまんま面白い!なんだけど。

この映画は、
ゴジラが出現したら政治家の皆さんはどう対処するのか
ってのがメインな感じだった。
一般人は出てないわけじゃないけど、あんまり出てない。
ゴジラももちろんいっぱい出てくるけど、メインはそっちじゃない、みたいな。

日本にゴジラなんてわけのわからんものが来たら
確かに人々はこんな感じで動くだろうし、政治家の人たちはこうなるんだろうな
大震災の時とか、こんな感じだったのかな・・・

などなど、リアルに想像しちゃったり、
自分だったらどうしよう・・・と考えちゃったりもした。
若干ドキュメンタリーっぽく感じる部分もあったりした。

実際にあんな生物が出現したら、
あの生物のようなものはなんなのか?
駆除か捕獲か追い払うのか、どうしたらいいのか?
どう対処すれば被害が少なく解決するのか?
住民の避難はどうするのか?
その他諸々、対処しなきゃいけないことって山積みで
一つ間違えば、多くの人の命や財産などなどが失われるわけで。

どう対処したらいいか様々な意見があって、それぞれは
「この状況をなんとかしたい。日本を、人を救いたい」
という目的は同じだけど、方向は全然違うとかさ
そういうところがリアルに見れたというか、
シュールというか皮肉っぽいというかなんというか。


ワタシはエヴァンゲリオンは見たことないからわからないけど、
効果音?音楽?が一部使われてたらしい(夫さん談)
ところどころに、アニメっぽいアングルというか雰囲気というか
そういうところもあったけど、それはそれで面白かった。

DVD出たらもっかい見たいなー。
というか、映画館でもっかい見たいな!



主役の長谷川博己さん、
実はワタクシこの方の印象、めっちゃ良くなかったのよね。
この方自身に問題は全く無いのです。
あの「実写版進撃の巨人」が悪いのです(・言・)
意味ありげでもったいつけた謎キャラで感じ悪かったので
その印象が強すぎでさ。長谷川さん=シキシマが頭に染み付いちゃっててね

でもね、今回その印象が吹っ飛びました(*´Д`*)かっちょいかったー




誘ってくれた夫さんに感謝ですよ(´Д`)面白かったです!
(お昼ごはんも美味しかったです!♪)


あ、今回も夫婦の内どちらかが50歳を超えていたら使える
夫婦50割引」で見たきたです。
二人で2,200円なのでめちゃお得♪

あ、4DXもある!しかも結構空いてる!
見てこようかな・・・





Image.jpeg

来月、近代美術館でゴジラ展もあるねー。
ワタシは展覧会好きなので見たいのだけど、夫さんはこういうのには興味なし。
趣味が合わないわねぇ(´・ω・`)
そして、夫さんの行きたい場所にはワタシは付き合うけど
ワタシの興味あるものには夫さんは一切一緒に来てくれないというね?
理不尽!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!  いけ!ゴジラ!















  **** 以下盛大にネタバレでっす ****

    まだ公開中なので薄字で失礼。








あの!最初に出てきた生物!!気持ち悪かったヨー(;´Д`)
あの目!!生理的にダメなヤツ!!
姿全体が顕になった時、思わず目を背けて「気持ち悪!(;´Д`)」と
隣の夫さんに小声で言っちゃったよ・・・
あそこからあーなるのってすっごいよね!
ええええええええ!!∑(;゜□゜;) と思わずクチがあいちゃって
ぎゃーーーー∑(ノ)゚д゚(ヾ)逃げてー!! ってなった
そして、あのガスの後の炎。
アレやばくない!?めっちゃ逃げ場なくない?!!
あれは卑怯じゃない?!
背中のも!レーザー(?)も!!
いやー・・・ こわかったあれ。




ゴジラが出てて大変なことになっているのに、めっちゃスマホを向けて撮ってる人々。
あれってリアルであーなるよねきっと。
震災の時も、すぐそこまで津波来てるのに動画撮ってる人いたし・・・。
あーゆー時に動画や写真をとってても助かるってのは
ラッキーだっただけだからね?
本気で危ない行為なんだからね!?
みんなちゃんと逃げようね!(`;ω;´)命を大事にね!




ゴジラが歩いたりした時の車や、最後のあの列車のやつ、
あれちょっと飛び過ぎじゃないかな?
そこまで飛ぶの?!と疑問というより、ちょっと笑ってしまった。
もしリアルにあんな感じに飛ぶんだとしても、なんだか大げさに感じちゃった。




最初の方でさ、攻撃しようとしたら逃げ遅れてる人がいたので攻撃を中止したシーン。
あれも難しいよね
結果論だけど、あそこで攻撃しとけば仕留められたかもしれないし? 被害は少なくすんだかもしれないし?
あの2人(だっけ?)を助けたために、後々もっと大勢の人達の命と
街が壊滅したわけだし
それはワタシが「ゴジラを知っている観客」だからそう思ってしまうわけだけどね。
でもさ、あの場面は絶好の攻撃のタイミングだったのは事実でさ
あそこは攻撃を中止するべきだったのか、続行するべきだったのか
なんかいろいろ考えちゃう




そして国連とアメリカさん。
核で解決しようとするのやめようぜ(´Д`)
ほら、インデペンデンス・デイ(初代)でさ、核が無力だったじゃない?(理由が違うけど)
アレの印象が強くてですね 
「核撃ちゃヤレルだろ」というのは甘い!と思っちゃっててね
自分の首を締めるだけな可能性がね。

でも実際にあんなのが出て、いろいろやってもどうにもならなかった時は
核を使おうってなるんだろうな

そんで、そういう方向になった時の悔しそうな顔がさ
ぐっとくるよね
またこの国に核が落とされるのか という悲しみがめっちゃ辛かった




あの行方不明の博士さ?
ちょっとわからなかったのだけど、
消息を絶った場所(船の位置)とゴジラが最初に水蒸気を出した場所が同じなのは偶然なの?
それとも、博士が何かをしてゴジラを呼び寄せたの?
「自分は勝手にやった。」みたいな遺言?的な言葉は何を指してるの?




そして、あのラストのカット。
あの尻尾、気持ち悪かったし怖かったっす。
あそこからまた新たなゴジラが・・・と思ってしまう。

とりあえず、あのゴジラ
吊り下げてめっちゃ深い海の底に沈めようぜ!!><;;不安過ぎる


あー!やっぱりもっかい見に行こうかな。
レディスデイなら1100円だし。どうしよっかな(´Д`)



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。