So-net無料ブログ作成
検索選択

最高気温が34度らしいので「銀魂」見てきた [映画メモ]

ここは北海道です。
なのになのに、ここ最近の最高気温がおかしいのだけど。


昨日の天気予報はこうだった。

20170712_232420398_iOS.jpg

最高気温33度予報。
・・・・え(´△`)



で、クーラーのない我が家のこの日の室温は、

午前9時前に30度超。
20170712_0849.jpg


20170713_1007.jpg


12時過ぎには32度超え。
20170713_1257.jpg

この後最高は、32.4度まであがってた。
つらかった・・・。゚(。ノωヽ。)゚。 扇風機から温風が来るし・・・
我が家にはクーラーなんてモノは無いのですヨ。
(ネットで「北海道だってほとんどの家にクーラーついてるよwwww」
 とかいっている方を見かけたけど、
 北海道の個人宅のクーラー普及率はまだまだ低いと思うの。
 おいらの友人達もみんなクーラー無し生活。
 最近新築したおうちには付けてる方多いかも。 あと、セレブ達の生活は知らぬ)


そんで本日、札幌の最高気温予報は 34度

・・・チヌ(;´△`;)家にいたらヤバイ・・・熱中症になる


ってことで、映画館に避難することにしました。

何を見ようか迷ったけど、今日から上映開始らしい 実写版「銀魂」 見てきたヨ
 
 http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/





えー、私は銀魂についての知識は

 マンガ → 読んだこと無し
 アニメ → ムスメちゃんがTVでつけてるのを横目でちらっと見たことがある

 ストーリーは知らない。
 舞台は江戸っぽい感じで
 主役は白い髪の銀ちゃんって人で、そんで眼鏡の男子とかわいい女子がメイン。
 ギリギリのネタとかパロディが満載?

って感じです。

あ、あとは
原作者の人の出身地は、おいらの故郷のあたり。
(ペンネームに親近感持ってたら、出身地域からとったと知った)
ってことくらいしか知らない。



そのせいかもしれないけど、
めーーーっちゃ面白かったー!!
笑ったー(^▽^*)
劇場内、あちこちから笑い声が。
てか、ワタシの後ろの席の男の人がめっちゃ笑ってて
なんだかさらに楽しくなっちゃってw

監督さんは、勇者ヨシヒコの人なんだね?
ワタシはヨシヒコ見てないけど、ムスメちゃんも夫さんもあれ大好きなのよね


あちこちにいろんなアニメとかその他のネタが散りばめられてて
しかも雑に散りばめられててw
それが楽しかったわぁ

見ようかなーどうしようかなぁ〜 って迷ってる人は、
絶対見に行った方がいいよ。
文句を言うにも、実際に見てみないと具体的な文句言えないじゃん?w


そんで、ヤスケン(安田顕さん)。
あれぞヤスケン!!!って感じだったwww

ほら、ドラマとかに出てるとさ なんとなくイケメン風な感じじゃん?
出てるドラマをちゃんと見たこと無いけど(ぇ
でもでも、ヤスケンってなんかそうじゃないのが面白いじゃん?
銀魂にでてるヤスケンは、ヤスケンだ!!って感じのヤスケンだった(わかりづらい





アニメやマンガの実写化って、なんでわざわざ実写に・・・?って思うものばかりで
銀魂は原作を見たことがないってのもあって
見に行こうなんて全く思ってなかったのよね。

でも、前にネットで予告編をちらっと見たらさ
めっちゃ楽しそうじゃん?ドタバタしてそうじゃん?
見たいなーって思ってたので、今回チャーンスと思って見に行ってきたっす。

きっと、原作を知らない、原作に思い入れがない ってのも
映画をめちゃ楽しく見れた要因の一つなのかもだね

ってことで、「ジョジョの奇妙な冒険」も公開されたら見に行ってみようかなと。
原作読んだこと無いので楽しめるかも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

ハガレンは・・・原作が大好きなので見たら不満が残るかな?
でもやっぱり、とりあえず見に行く気がする。




あ、そんで気温なのだけど
映画を見て帰宅して、夕方18時過ぎても30度超えててさ…
ぐったりでした(´△`)クーラー機能付き扇風機とかあるといいのに


さて、これからツール・ド・フランス見るよー
フルーム、さてどうなるか(;・`ω・´)がんばって!

タグ:銀魂 実写
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。