So-net無料ブログ作成
検索選択
うちの話・ダラダラ日記 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

PS VRが届いちゃったよ [うちの話・ダラダラ日記]

ちょっと時間が経っちゃったけどねー
ある日、ソニーから荷物が届きましてね?

ソニーから?心当たりないなぁ(´・ω・`)なんだろね?

とムスメちゃんに言うと

 ・・・・・今日、PS VRの発売日だよ? だからそれって・・・

と。

んー でも夫さんは「予約できなかったから買えなかった!」って言ってたのよね

うん、結局はそれはウソで、驚かせたかったようで
中身はムスメちゃんが思った通りVRでしたよ

夫さんが帰宅してから開けてみた。


Image (3).jpeg



Image-2.jpeg



Image-3.jpeg



思ってたよりデッカイ!

セッティングは、とってもわかりやすい絵本みたいな説明書がついてるので
それを見てサクッと出来た。


早速ムスメちゃん装着。

Image-5.jpeg

やる気満々ポーズ


装着は、最初は慣れなくてあたふたしたけど、慣れると簡単。
後ろにあるボタンを押しながら装着ベルト?を緩めて頭につけ、
ダイヤルで締め付けを調整してから、画面の位置を調整って感じ。
持つと結構重いけど、付けるとあまり重さは感じないのがすごい。

画面は、なんだかザラッとして見えた。
画質が悪いというより、映像を映しているスクリーンの素材が見えちゃう って感じ?
これはわざとなのかなんなのかわからない。



ゲームをしたりDVDを見たりしてみた感想はー

 DVDは今後全部VRで見る!!!
 家にいながら映画館で見てる感じがする。
 というか、ここは映画館だ!!!!(゜Д゜)


うん、VRなめてたわ。 
やる前は「そりゃ結構リアルに見れるんだろうねぁ」とか思ってたけど、
実際はまじすごかったわ。

あ、ゲームも面白いけどね、それ以上に映画館感がすごくて感動した。




あー ひとまずゲームについての感想を。


とりあえず、PSストアでVR対応の無料ソフトを一通りDL。

VR対応ソフト一覧 ↓
 http://www.jp.playstation.com/psvr/contents/


まずは、
『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツ for PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR
ってのを見てみた。(期間限定配信だったようで現在は終了)

これは、シンゴジラの世界を体感できるやつで、ゲームとは違ってた。

VR体験してる人の視界がTVに映ってるので、回りにいる人もその世界を見れるんだけど
VRで見るのとTVで同じ画面を見るのとじゃ、想像以上に全く違ってた。
言葉で説明できないけど・・・

ぎゃあああああ!!!待って!!こっちこないでええええ!!!(`;□;´)
となりますこれ。マジで。
なんとも言えない恐怖を体験できましたです・・・





いろんなゲームの体験版が詰まってるこれも楽しい。

Image-1.jpeg


ちょこっとづつ体験できるので、お得。
もっとやりたいこれ!ってやつはクリックすればストアで買えるし便利。







一番のおすすめは、 THE PLAYROOM VR かもしれない。

VR_room.jpg

 
無料だし、ミニゲームがいろいろあってとっても楽しい。
一人プレイだけじゃなく、複数人で協力しないとできないゲームもある。






購入したゲームの一つは、 PlayStation VR WORLDS

VR_world.jpg


VRを紹介するTV番組でよく紹介されてた。
海の中に入ってサメに襲われたり、海底から登ってくるクラゲを眺めたり。

他にも複数の世界を体験できて、
リュージュで道路を滑走したり、ガンシューティングが出来たり
めっちゃ楽しい。

ただし、酔いやすい人はめっちゃ注意・・・ 結構酔います・・・。
すんごく面白いのでもっとやっていたい!!と思うのだけど、
ワタシは結構すぐ酔うので長くはムリでした・・・





KITCHEN (100円)
 http://www.capcom.co.jp/kitchen/

「バイオハザード7 レジデント イービル」の前日譚だったかな?
ゲームというよりは眺めて体感って感じ。
何も出来ず目の前で起こっていることを見ているだけってのも・・・
いやー コワかったっす・・・(`;ω;´)






あとDLしたのは、ゲームではなく映像。 無料のやつ。


Don't be Afraid -Biohazard[レジスタードトレードマーク] × L'Arc-en-Ciel on PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR-
 http://www.capcom.co.jp/biohazard20th/ja/event/bxl.html

VR_larc.jpg


11月に発売されるVRミュージックビデオの体験版なのかな?
バイオハザードとコラボらしい。
1曲流れるだけ&メンバー1人の立ち姿が見れるって感じ?
ワタシはファンではないのでよくわからんかった。



Invasion!
 http://www.baobabstudios.com/invasion/
VR_inva.jpg


宇宙人とウサギのお話?
VRなので、振り向くと後ろが見えるし見上げると空が見えるし。
かわいいけど、お話自体は・・・ うん よくわかんなかった
内容は、youtubeにあったっす。マウスでぐりぐりすると360度見れる動画。





Allumette
http://www.penrosestudios.com/

VR_allu.jpg

もんのすごく絵がかわいくて、めっちゃキレイ
お話は・・・ 切ない系。
前から見て見えない部分も、立ち上がって上から覗き込んだら見えたり
すんごい臨場感を感じられた。 これぞVRの良さ!って感じ。
これシリーズで明るい楽しいお話も期待(´。`)





ぶっちゃけ、対応ソフトはまだまだ少ないっす。
なので、慌てて買う必要は無かったんじゃ?とも思う。


今後欲しいなーと思うソフトは

コズミックフロント☆NEXT VR 南米星空編
 http://www.orihalcon.co.jp/cosmicfrontnext-vr/
星空絶景を体感できるVR映像」ですって!
ウユニ塩湖ですってええ!!
お値段は未定。



NORTHERN LIGHTS -極北の夜空に輝く光の物語-
 http://www.orihalcon.co.jp/northernlights-vr/
ピアノ曲を聴きながらオーロラを眺められるんですって!
こういう癒し系のいいよね~♪ こういうソフトが充実して欲しいな





欲しいとはちょっと違うんだけど、気になったのがこれ
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺
 http://www.marv.jp/special/toukenranbu/movie.html

上のリンクの真ん中あたりの
「PlayStation[レジスタードトレードマーク]VR向けVRコンテンツ「舞台『刀剣乱舞』 虚伝 燃ゆる本能寺」発売決定!
のところを見ると、
VRライブ映像2曲とバックステージをVR収録した特典映像
と書いてあるので、見れるのは舞台本編ではないんだね?

気になったのは、
客席最前列位置から360°撮影した映像を、プレイヤーのHMD*の動きに合わせて
 自由に見ることが可能で、まるで目の前にいるようなリアルな臨場感を体験

ってとこ。すごくない?それって!

刀剣乱舞は、ゲームもしたこと無いしぶっちゃけ興味はないのだけど
これのペダステ版があったら・・・ 
即買うね!(。??0??。)てかペダステ版だして!早く!

舞台の本編もVR用で出してくれたらめっちゃ嬉しい。今後に期待!








そんで、一番気に入った 「DVDとかをVRで見る」 なんだけど
目の前いっぱいにスクリーンが出てくるわけでさ。
映画館の一番大きいスクリーンのとこで見る感じ?

目の前のスクリーンに映像が映るだけじゃなく、ちゃんとスクリーンが固定されるのよね。
なので、スクリーンの右上を見ようと首を動かしても、
スクリーン自体は動くこと無く、ちゃんと右上が見える って感じ。

当たり前の事のような気がするけど、そこがめっちゃ大事だった。

そんで、画面の中の映像の位置は、コントローラのボタンで簡単に調整できるので
もうちょっと下がいいな、とか思えばすぐ変えることができる。

映画館で「もうちょっと後ろの席のほうが首が楽だったな・・・」と思うことあるんだけど
今ってすぐに席を変えることできないじゃん?全席指定だから。
それがすぐに変えられるって感じ。

めっちゃ快適に大スクリーンで映画を見る」ってことを自宅でできるのよ
これってすごくない??!!(゜Д゜)

さらに言うと、VRにはイヤホンがついててそこから音を聞けるので、
TVで別の画面を映しながらVRでは映画を見ることができる。
居間に家族がいても、好きな映画や舞台DVDが見れるのよ!
快適!(。+・`ω・´)


一つ 不満というか、不便というか、要望を言うとー
ヘッドディスプレイを付けちゃうと、周りがまったく見えなくなるので
予め、コントローラや飲み物の位置を覚えておかなきゃいけないのよね

なので、ポインタシール的な何か?が欲しい。

例えば、ペットボトルの蓋にそのシールを貼ると、
ヘッドディスプレイの中にそのシールの位置が見える みたいなやつ。
そしたら、ヘッドディスプレイをしながらでもボトルの位置がだいたいはわかるから便利。





今後いろんなアイデア商品やソフトが出てくるんだろうね

楽しみっす♪




タグ:PS VR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台『弱虫ペダル』箱根学園新世代、始動 観てきたよ [うちの話・ダラダラ日記]

昨夜とうとう降りましたよ雪[雪]
初雪でっす。 冬になるねー




ちょっと時間が経っちゃったけど、10月10日に

 舞台『弱虫ペダル』箱根学園新世代、始動

のライブビューイングに行ってきたっす。

pedasute.jpeg


公式HPここ→ https://www.marv.jp/special/pedal/#

「弱虫ペダル」とは、御存知の通り高校自転車競技部のお話のマンガ。
詳しいことはウィキペディア様でどぞ。 ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B1%E8%99%AB%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB

今回見たのは、箱根学園のお話で、旧三年生の追い出しレースや、
新1年生が入ってきて新しいインハイメンバーが決まっていく辺りのお話。


舞台『弱虫ペダル』箱根学園新世代、始動 公演ダイジェスト






大千秋楽は、全国数カ所の映画館で見ることが出来るわけです。
前回(というか巻ちゃん&東堂の「2つの頂上」なので前々回かね)は、
千秋楽・ライブビューイングの1週間後に気づいて悔しい思いをしたわけで…。
今回 ハッ!と気づいたのが一般チケット発売日の前日でしてね
無事に買って観れました!




そんでワタシは、
・道民で旅行に行く財力はないので、ペダステ(弱虫ペダルの舞台の略)を生で観たことは無い。
・ライブビューイングやネット等でもリアルタイムで見るの初めて。
・1作目から5作目「野獣覚醒」までをCSなどで観ただけ

って感じっす。

そんでそんで、箱学の旧三年生が好きっす。
なので、
 舞台を見に行くならこれが最後のチャンスかな?( ´•ω•`)
とか思いながら行ってきた





そんなワタシがリアルタイムで観た感想はー

思った以上に面白かった!楽しかった!臨場感最高だった!

って感じ。
マジで行ってよかったー!!
ライブビューイングしてくれてありがとう!!


まぁ、細かいところは覚えてないけど(ぇ

だってさ、興奮するじゃない。
なんかさ、会場にいらっしゃる「ペダステ大好きー!」な人の空気が伝染して
普段以上にワクワクするじゃなぁい

なので、本当に残念ながら細かい事はあんまり覚えてないの





で、このライブビューイングに文句もひとつありましてね。


チケット買う時、席の指定できないじゃん?自動で決まっちゃうじゃん?

舞台だったら前から3列目位までなんてめっちゃいい席だけどさ、
ライブビューイングは映画館でやるわけじゃん。
映画館でさ、めっちゃ前の方の席、最前列や前から2~3列目で映画見たことある?
正しくは斜め上を観てるわけだけど、感覚としては真上を見上げて観てる感じよ?
めっちゃ首大変だよ?(゜Д゜)ずーーーっと上を見上げてるんだよ?

そうなの、めーーっちゃ前の席だったの!

でもまぁ、首がツライのは我慢しよう。

残念だったのは
キャストさん達の姿が歪んで見えることなのだ(T▽T)特にアップが。

んー。なんというか、300人くらい入る映画館の最前列に座って
そこそこ大きいスクリーンで映画を見るのを想像してみたらいいと思う。
真正面で見る画面とは全然違って見えるでしょ?

もしかしたら、先行発売の時にもう真ん中から後ろに向かって売れてって、
一般発売の時には前の席しか残ってなかった とかだったのかな?
チケット販売開始直後に全然サイトは混まずに買えて、めっちゃ前列だったし。
(ワタシが買ったしばらく後まで、まだまだ席は余ってたみたいだけど)
それなら仕方ないよね(´・ω・`)当日ほぼ満席だったし

でも、もしも演劇やライブと同じく前から席を埋めてったとしたら
改善してくれるとありがたいな
で、前から3列目くらいまでは料金安くしてくれないかしら?(ノ▽`*)←ワガママ


はい、文句はこれだけです。
後はぜーーーんぶ最高にヨカッタっす.。゚+.(・∀・)゚+.゚







----------------------------------


あー 色々とネタバレ的な事も書いちゃうかもしれないので
そういうの絶対イヤ!!DVDで見るまでネタバレイヤ!
って人はお気をつけを。

----------------------------------









いま思い返してパッと頭に浮かぶのはT2。
本当にT2が・・・ 面白すぎてwwww 笑いすぎて涙出たwww

純太役の鯨井康介さんって、めっちゃいい声だよね
声優さんとかやってそう と思ったら、本当にやってらしたのね。
あのめっちゃいい声であのボケやらツッコミやら。
八木と息の合った漫才がもうおかしくておかしくてw






涙出るほど笑ったと言えば、東堂ファンクラブの皆さん。

アブの、
  L! O! V! E! あぶぅー!(*ノ▽ノ) 
は、ラブじゃないのかよ!!Σ(゜Д゜) と力の限りつっこんだよね 心の中でw
銅橋くんのはじけっぷりもなんかもう、最高に笑ったw
こういう笑いがたっぷりあるの、ペダステの魅力よね





そして新開さん、めっちゃ自由だったw
え?秋人くん新開ってこんなに自由人だっけ???Σ(゜Д゜)と驚くほどw
「今日ハッピーな人がいます!連れてきます!」
って泉田をひっぱってきてお誕生日だから歌おうみたいになって
「ハッピイバースディ でぃあ 泉田ぁ~ (*^Д^*)」
と言うので、泉田の誕生日なの?泉田役の河原田くんの誕生日なの??
と迷ったですw
(そのまま泉田くんのお誕生日だった)






大好きな箱学旧3年生の三馬鹿さん達役、新開さん以外は新メンバーだったのよね。
これまでの俳優さんすっごく好きだったから、変更になるとやっぱりちょっと淋しくてさ。
でも寂しさ4割、楽しみ6割みたいな?
今回の俳優さんはどんな感じかなー?と思ったけど、めっちゃヨカッタ!




めっちゃ私的なイメージは、

・荒北靖友役

これまでは鈴木拡樹くん
 荒っぽいとこもあるけど、面倒見のいいお母さんポジになった荒北さん

今回は、木戸邑弥くん
 ヤンキーさが残る野獣荒北!!迫力ありまくる。



・東堂尽八役
初代 玉城裕規くん
 押しが強い美人系イケメン東堂様。 原作マンガの東堂のイメージ。

二代目 北村諒くん
 いじられキャラの可愛い系イケメン東堂くん。 アニメの東堂ってイメージ。

そして今回の佐藤祐吾くん
 続投のキャストさんも新規のキャストさんも、どちらも不安やプレッシャーはあると思うのだけど
 今回は、祐吾くんが一番プレッシャーなんじゃないのかな?と勝手に思ってたのよね。
 これまでの東堂役の、玉ちゃん・キタムーは素顔も美人!だったけど
 祐吾くんはちょっとタイプが違って、かわいい男の子って感じだし。

 どんな東堂になるのかなー?と思ってたんだけど、めっちゃよかった!
 今回は巻ちゃんも出て無くて、後輩と一緒のシーンが多かったせいもあるけど、

 後輩の面倒を見る東堂先輩。
 どんな時でも女子ファンへのサービスを忘れない東堂サマ!
 めっちゃバランスのいい東堂尽八!って感じ。
 カテコの時に坂の上から └(ㅍ▽ㅍ ) ┘ ってポーズで出てきた時
 めっちゃ最高でしたww

 そして最後のあの号泣。
 本当にごめん、最初ふざけてるのかと(ノД`*)ごめんね!
 周りもいじってたし、腰に手を当てる立ち姿が東堂のままだったしwww

 でもそうだよね、すっごいプレッシャーだったりするよね。



ぶっちゃけ、新キャラさんや新メンバーとかの写真だけ見てた時は
えぇ・・・これってどうなのかな… と思ったりしたキャラもいたんだけど
動いてる役者さんを見たら、
みんな本物だったわ!!みんなそのものだったわ!!






真波も
これまでの植田圭輔くん真波は、
天真爛漫自由奔放1年生の真波っぽさがあって、すっごくかわいかった。

谷水力くん真波は、
インハイの経験と後輩が入ってきて少し大人になった真波
って感じでよかった。
そんで谷水くんの目ってさ、めきょ!ってなった時の真波そのものっぽくね?







追い出しレース、それぞれかっこよかったんだけど、
新開さんとアブのレースの後だっけ?
アブが

 この先は・・・、下り!!(`・ω・´)

と言った後、新開さんが即冷静に笑顔で

 上りだな(´・▽・`)

とツッコミ、

 上りだあああああ_| ̄|○

と、アブめっちゃ崩れ落ちてて。
あれは、毎回そういう流れなの?素で間違えたの??
下り!(キリッ)からツッコミ、崩れ落ちまでめっちゃスムーズで、
もしも素で間違えててあの流れなら、すごい!!と思うwww

「この先は、下り!!」と言った時、観客も全員「え?登りじゃね?」と思ったよねw







んで、何度目のカテコの時だっけ?
新開秋人くんの
 
 六発行きます♡ m9( উ ·̫̮ ˂̶́ )

思わず、きゃあああああああ!!!!(>Д<)待ってたー!!
とか叫んだよね 心の中で。
「バキュン!!m9( উ ·̫̮ ˂̶́ )」 って効果音とあの笑顔で、まじキュンキュン癒やし効果絶大。

その後で、

 6アブいきます!

と泉田たぁくんが張り合ってくるとは思わなかったけどwwww めちゃアブぅ!だった!ww

新開隼人、新開悠人、新開秋人 普通に三兄弟みたいだな





あとは~
東堂が真波の横腹を、トンって突いてて 
原作のあれだー! とか思ったのとぉ (わきゃ!って言ってた気がする)

東堂ファンクラブが暴走して東堂がドン引きしてたのが面白かったな~とか
(東堂ファンクラブまじすごかったwww すごすぎたwwwww)

ゆーとが箱学に馴染むまでの話、めっちゃよかったな~とか

書いてて少しづつ思い出してきたけど・・・
とにかくヨカッタ!!! めーっちゃ面白かった!!!
はやくDVD出ないかな~、いやブルーレイで買うわ!




旧3年生が出るのはこれが最後だろうし、ペダステをライビュで見るのはこれが最後かな~
とか思ってたけど、また行きたくなるよねこれは。
T2と真波のレースとか観たいよね

ぶっちゃけ総北は興味ないけど(コラ
箱学は黒田ユキちゃんがゼッケン付けて走るしね!
ユキちゃん応援したいよね!!(>▽<)



ペダステ~箱根学園(ハコガク)新世代、始動~キャストコメント









ぶっちゃけ、最初舞台弱虫ペダルの存在を知った時は
 うわぁ…どうなの?それ( ´•ω•`)
とか思いました。マジすみません。

それまであったマンガの舞台化とかさ
リアルに観たことは無くて、キャストさんの写真だけ見たことがあって
どれもなんというかコレジャナイ感があってさ
しかもペダステは自転車使わずにハンドルだけとか聞いて、全くピンと来なかったの。

でもね、「3次元(2.5次元?)化不可能だろ」と思ってた御堂筋くん役の村田充さんの写真を見た時にさ

 !!! 御堂筋くんってリアルにいたんだ!?Σ(゜Д゜)

とか思うくらいにそのまんまでさ!
 Googleで「 村田充 御堂筋 」で検索した結果 コレ

そんで、巻ちゃんと東堂がこれがまたそのまんまでさ!
んで、youtubeでPVとかを見ると、なんかみんなそのままでさ

近くのゲオとかには舞台のDVD置いてなかったので、
CSでやってくれたので初めて観たんだけど、めっちゃ面白くてさ
ハマったよね。ハマるよねこれは。・・・沼だよね


ライビュ観た後、DVD買いまくったよね・・・
全部は買えてないけど、インハイ3日目までのはゲット。

舞台本編も何度見ても面白いけど、特典映像的な舞台裏や稽古場映像、
オーディオコメンタリーや俳優さんたちの座談会が
めーーっちゃ面白いので、DVDは買いですよ!!





今回のと違うけど、
インハイ二日目の舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order
御堂筋くんが何度見てもヤバイのよ。
オバチャンの涙腺直撃で、とってもヤバイ(`;ω;´) 号泣だよね







ペダステが面白かったから他の舞台も観てみたくなったり、
ペダステに出てる俳優さん達の他の舞台とかが気になったりしてます。
普段俳優さんやタレントさんにあんまり興味ないんだけどねー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netモバイル キャリアメール無いじゃん [うちの話・ダラダラ日記]

So-netモバイル、キャリアメール 無かった_ノ ̄乙(、ン、)_

自分は、So-netモバイル0SIMのプランにしたので
iPhoneのメッセージアプリは、電話番号でメールできるSMSは使えるけど
MMSは使えないってことよね

不便・・・_ノ ̄乙(、ン、)_





前にも書いたけど、ワタシの「これは譲れん」って条件は

 ・電話もつかえること(音声プランも必要)
 ・電話番号は変えたくない。

 ・キャリアメールが使えるとこ
  (メールアプリじゃなくメッセージアプリを使いたい)


 ・iPhone6プラス以降のを使いたい(でっかいのがいい)
  iPhone以外はヤダ
 ・安定してる。つながらなーい!とか言うのが無いとこ。
 ・ドコモ系、au系、どっちでもいい

だったのです。


理由は
メールアプリよりメッセージアプリの方が便利だから。

表示とか並びとか見やすさとか、
手軽で好きなのよね、メッセージアプリの方が。



それに、LINEはなんか馴染めないし (ムスメちゃんとのやりとりのみに使用)
スカイプだとまた違う感じだし。

一番メールのやりとりの多い友達(同年代)も
 LINEはなんかヤダ(´・ω・`)
って人だし。


それに、iPhoneでとった写真をさくっと添付してPCに送る
とかにも使ってた。

PCでなんかメモしたものも、PCからスマホにメールしてメモ代わりにしてたり。


え?んなことしなくてもPCと同期するとかしたらいい?
なんかやだったのよねー。

なので、これまでは結構なんでもメッセージアプリで済ませてたのです。




これが使えないとなると・・・

 ・解約

 ・メッセージアプリに似たメールアプリを入れる

 ・我慢してメールアプリを使う

 ・画像とかのやり取りは、他のサービスでやる

って感じになるのかな。



とりあえずさっき気づいたんだけど、
一番良くやりとりする友達はiPhoneだった。
iMessage使えるじゃんね・・・
めっちゃ今更(´・ω・`) 他のお友達はSMSでなんとかしよう


んー、写真やらメモとかは放置してるEvernote使うかなぁ








そんで、キャリアメールですが

ワタシが調べた限りだけど、格安SIMでキャリアメールを使えるのは1つのみ。
(au系のUQ mobile

だが! 現時点で
格安SIM + iPhone でキャリアメールを使えるところは 無い
らしいヨ

いやわかんない。
ワタシが調べきれてないだけでどっかにあるのかもね



他にちら見したのは
auとかの契約は残しておいて、その契約のメアドを使う、とか。
MNPじゃ出来ないってことかな?








 = =  以下、グチ  = =


メッセージアプリを使うには、キャリアメールが必要じゃん?
短文とか送るだけなら、電話番号があればOKだけど
それじゃ画像とか送れないし?

なので、夫さんに「スマホを格安SIMのにする」って言われた時に

 キャリアメールあるとこにしてください!

って結構うるさく伝えたし
So-netモバイルにするって言われた時も

 キャリアメールある??

って確認したのよね。 夫さんに。
そしたら、

 あるよー(・∀・) メアドもらえるよー

と言ってたのに、やっぱいつものように思い込みだったみたい




SIMが届いてから、メアド設定しようといろいろ調べても全然出てこないし
そもそも会員ページにメアドに関した項目ないし
それどころか、サポートページ見たら

 So-netモバイルはMMSに対応していません
 会員サポートページ
 So-net モバイル LTE でマルチメディアメッセージングサービス (MMS) は利用できますか?


って書いてあるし?
なので、

 調べたら、MMS無いって書いてあるけど・・・
 So-netモバイルって、キャリアメール無いんじゃない?


って言っても

 あるよ?
 設定方法見つけられないだけで無いとか、そんな素人判断しても仕方ないんだから、
 サポートに電話したら設定方法教えてくれるんじゃない?


と言われたので、電話して確認したら

 キャリアメールはございません

ってはっきり言われたわ

無いじゃん!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!


素人判断ってか、
最初にSo-netモバイルを見つけた時に、
どこを見てキャリアメールがあると思ったのか不思議で仕方ないよね
プランの説明ページにも、SMS送信料は書いてあってもMMSについては一切書いてないし。





格安SIM選びとか全部お任せしてたし、
夫さんがひとりで、いろいろ調べて契約してくれたし
お任せしてた以上うるさく文句言うのも失礼よね

と思ってたけどさ
 素人判断しても仕方ない
 嫌なら解約すれば?

とか言われて
しかも、ちょうど夫さんは飲み会帰りで酒臭いし(お酒臭大嫌い)
威圧的に声でかいし(酔っぱらい大っ嫌い)
こちとら禁煙でさらにイラッイラしてるし
さすがにカチーン[むかっ(怒り)]ときたよね


そもそも格安SIMにしようと言い出したのアナタだし???
(スマホ料金払ってくれてるので、それは大感謝ですが)

DMMにしよう!とか最初言ってたので、なにかメリットの有るところにしたいんだな
と思ったのでお任せしたわけだし
(艦●れ関係のなにかだったらしいけど、結局メリットは無かったらしい)

一番カチーンと来たのは、いつもこちらの言うことを一緒に検討してくれないところよね

サポートページにこう書いてあった と伝えたら
えー?どれどれ?それってどういう事だろうね?
あーかな?こーかな? 

と一緒に検討して欲しいのに
調べもせずに「は?違うんじゃない?」と、こっちも見ず勝手に決めつけて終了にするところよね
ほんと、イラッとしちゃう(・言・)~3

バカー!!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!


ちょっとスッキリした。






よし
深夜やってたツール・ド・フランス参加チームのプレゼン動画見て
気持ちを落ち着けてこよう( ・`ω・´)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | 次の3件 うちの話・ダラダラ日記 ブログトップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。