So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットマイルブログの事 ブログトップ
前の3件 | -

ブログのテンプレを変えてみた [ネットマイルブログの事]

今日は、久々夫さんが休みー。
会社からガスガス仕事の電話が来ていたが、呼び出しはされなかったので
買い物などなどに行ってきたっ(・∀・)車で買い物久々~

いやー それにしても、ナニ?このいい天気と温度。
春だ!今度こそ春が来たー!
昨日までは 寒い><;暖房ONだ!! って感じだったのに、
今日はジャケットを着ていたら暑いし、半袖でもOKなくらい暖かかったっす。

でも、日が暮れるとやはり寒くて、
うちで一番冷える夫さんの部屋は、暖房つけているらしい・・・w
暑かったり寒かったりが激しいので、風邪ひかないようにしないとだねっ。










このブログのテンプレ、なんとなく変えてみた。


So-netブログには、かわいいデザインがいっぱい用意されているから、
どれにしようか結構迷った。
でもやっぱり、茶色系を選んでしまう。 <クマだから?


ただ、幅サイズとかが、自分の好みとちょっと違っててさ。
それを変えるのが・・・
大変だったぁーーー(T▽T)


きっと簡単なことなんだろうけど、CSSとか全然わからんので、
So-netブログの使い方ページを見ても、いまいちピンとこなくてさ。
こちらのサイトさんを参考にさせてもらった。
 カスタムスキンへの道

ありがたかったでっす!(>人<)感謝感謝





あとは、
 ここの幅は500ピクセルだから、500って書いてあるところを検索!んで修正!!
みたいな感じで、手探り修正。
検索でかかったところをガスガス修正したので、
全然関係ないところも、いじっちゃっている可能性アリ(ノ∀`*)

フォントカラーとかも変えたいけど、
どの色に変えたいかが思いつかないので、これからもジワジワ変えるかも。



TOPのタイトル?画像は、先日らくがきしたクマを ettyanさん が褒めてくれたので
調子にのって、そのクマを入れてみたwww

ついでに、家族紹介みたいのも入れてみたが、全員似てませんハイ。
あ、ムスコちゃんはちょっと似てるかも?眉毛が。




こういうのをいじるのって、知識がないと大変だけど、楽しいね。
ここを変えるにはどこをいじればいいんだ・・・? とあちこちいじってみて、
ここだー!!! と見つけたときが快感w









うっ。話は変わるが。。 劇的ビフォアアフターを見てたら・・・
ダンナ様、ガンプラいっぱい( ̄▽ ̄;) やはり荷造り大変そう!
奥様!ダンナさんがガンプラを入れた箱に「処分」ってシール貼ってるしwwwww

でもそっか、ガンプラはダンボールに重ねて入れれるか。
うちがもしも引越しってなったら・・・
夫さんの艦船模型は、どやって箱詰めしたらいいんだろう?
部屋から部屋へ移動させる時も、そーーーっと歩いている程なのに。
(マストやその他諸々細かい部品がついてるから)
うちは引越しの予定はないけど、艦船模型のあるご家庭の引越し、
どうやっているのか知りたいかもw




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットマイルブログのTOPページって [ネットマイルブログの事]

ネットマイルブログのTOPページを見るたびに、

 このデザイン、いつ変わるんだろう・・・(・ω・)ずっとこのままってこたぁないよね?

と気になってしょーがない。

余計なお世話ですね(*´Д`*)すんません・・・w

いや、爽やかでゴチャゴチャしていない感じは、とっても好きなのです[ぴかぴか(新しい)]
ネットマイルサイトと同じく、みやすいしねっ。


ただ・・・

TOPページにどかーーーんとある「新規登録しよう!」的な案内、
あんなにでっかくなくてえーじゃないかっ。
右側のログインボタンの上に、ログインボタンの枠と同じくらいの大きさのバナーでも貼って、
別ページで詳しく書いたらえーじゃないかー(゜Д゜)

と思うのです。

・・・余計なお世話ですね(*´Д`*)すんません
こういうのは、好みの問題って感じかもしれないしね。




実はネットマイルブログの管理画面は、とっても使いやすくてワタシはスキです。
結構管理画面で迷子になるタイプなので、
こんな感じでシンプルなのは使いやすくて、お気に入りです。


なので、なおさら!

TOP画面って変わらないのかなぁ~?どうかなぁ~?(・ω・)
と気になって気になってしょーがない。 (しつこいw




そんで、ここってスタッフブログとかもないのかな?と思ったけど、
そうだった、So-netブログを使っているから、
運営からの連絡とかってのはSo-netからになるんだよね?きっと。
(ネットマイルブログTOPページの「What's New?」リストをクリックすると、
 So-net運営記事に飛ぶって、さっき初めて気づいたw)





それとそれと、いつもつい書いちゃうけど、
いまだに、niceとアクセスランキングの見方がわからんし(ノ∀`*)
やっぱりあれって、数日ごとに分けてランキングされてるんだよねぇ?
ちと、自分ブログの記事ごとのアクセス数と、
ランキングに入ってる自分の記事を見比べてみた。



36位 ブログを追加する? (投稿日7/23)
58位 リラクマツールバー (投稿日7/23)
167位 どっちがエコ? (投稿日7/23)
177位 ブラウザでできるシンプル冒険ゲーム (投稿日7/23)


入ってたのは、7/23に投稿した上記の記事。


管理画面から閲覧数を見てみると、ちょっと順位が違う。
(上から閲覧数の多い順)

36 ブログを追加する? (投稿日7/23)
177 ブラウザでできるシンプル冒険ゲーム (投稿日7/23) ←こいつの挙動がおかしい
58 リラクマツールバー (投稿日7/23)
167 どっちがエコ? (投稿日7/23)


うーん
ランキングと管理画面、
どっちかがリアルタイムに反映されていないとかだから合ってないのかな?
それとも、どっちもリアルタイム反映じゃないから統一性がないのかな?

んで、7/23以外の記事で「ブログを追加する?」記事よりも閲覧数の多い奴もここには入ってないしね。
やはり1日ごととかそういう区切りがあるんだな(調べてみてちょっとスッキリw



またいつものごとく「だからナニ?何か問題でも?」って話なんだけどねw
特に問題ないわけだしw(*´Д`*)ただ見方が気になるだけなのです




ネットマイル側は、
ネットマイルブログはSo-netブログにネットマイルログインIDでログインできる様になったってだけで、特に手出しクチ出しするつもりはない。
ブログの名前に「ネットマイル」ってついただけなのよー。

って感じなのかな?
いや わからんけどw 勝手にそう感じただけです(ノ∀`*)


ネットマイルもスキだし、ここのブログも好きになってきているので(特に管理画面がw
もっともっとよくなってほしいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログを追加する? [ネットマイルブログの事]

管理画面の「管理トップ」の左のとこに

 ブログを追加する

ってのがあって、なんとなく気になってたのです(・ω・)

ちょっと押してみた。


あ、もう1つブログが追加された (そりゃそうだ




ほほー。メインブログと別ブログとの切り替えも簡単なんだね。
ここの使用容量って、最大1Gまでだったと思うけど (たぶん
それって、1アカウントに対してなのかな?1ブログに対してではないよね。

それにしても・・・最大1Gまで使えて、しかも無料って・・・。
時代は進んでいますね(*´Д`*)


こちらのブログは混沌としたままワタシっぽく続けて、
もう1つ作っちゃったブログは、テーマを決めて書いてみるのも楽しそうー



テーマを決めてそれに沿ったブログを作る。
・・・・・。
ワタシにはすごいチャレンジ(ノ∀`;)いつも混沌としちゃう・・・

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ネットマイルブログの事 ブログトップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング