So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットマイルブログの事 ブログトップ
- | 次の3件

ただの独り言 [ネットマイルブログの事]

先日目が覚めると、枕元にこの子がいた。


090720_002702.jpg

リラックマパペット どーん。


何故だ・・?何故ここにいるんだ・・? (=w=)普段は居間にいるはずだ・・


はい。 犯人は、我が夫でした。

 びっくりするかな~?と思って(・∀・)
だそうです。(ゴメン。びっくりはしなかったよ ボソッ





それにしてもー・・
使えば使うほど、ここのブログは謎が・・・( ̄m ̄;)

記事につけていただいたコメントの数とかも、
実際の数と、管理画面で見るのとでは違ってるコトもあるし。
反映されるまでに時間がかかってるとかではなく。

例えば、記事にコメントをいただいて、そのお返事を書いたのでその記事へのコメントは2.
管理画面でも2となってた。
が、翌日管理画面を見ると、その記事へのコメントは 1 になってた。
何かあって削除されたのかな?と思って、ブログを見てみたら、
コメントは減っているどころか、1つ追加されていた。
なのでホントは、コメント3 と出るはずのところが、何故か管理画面では1になってた。


管理画面で、記事へのコメントが1になってても、
その記事の閲覧数はゼロだったりね。
記事を閲覧しないでコメント書くとか、どんな魔法かと。


いや まぁ 特に問題無いからいいんだけどwww

別のブログもやってるけど、普段管理画面とかはあんまし見ないんですけどね。
ここはちょこちょこおかしなとこがあるので、逆につい見てしまうwww




TOPページの新着記事は、新しい記事順に載ってるってのはわかるが、
niceランキングと、アクセスランキングのとこに載ってる記事は
どういう順位で載ってるのかわからん。

いや、niceの多い順 とかはわかるんだけど、
niceが多くても、数日すると入れ替わるとかになってるんだよね?たぶん。

そういう見方みたいのも、TOPに書いてあってもええんじゃないか?
とか思ったり(ノ∀`*) 


いや まぁ 特に問題無いからいいんだけどwww
1度気になると、その後しばらく気になってしまう性分なので。


このネットマイルブログ、今後どう変わっていくのかな?

新着リストって反映が遅い? [ネットマイルブログの事]

このネットマイルブログって、
記事を投稿しても、トップページの新着リストに載るまで
数分かかったりするのかな?


おとといかな?記事投稿をしたあとに

 他の方のブログ散策しよう~♪(・∀・)

と思ってTOPに行くと、自分の書いた記事が新着に無かった。

それまであまり気にしていなかったので、
あれー?そういうこともあるんだ?
とか思いながらも、1度気になるとなにやら気になってしまう性分なので(w
その後記事を投稿するたびにTOPを確認してみた。


やっぱし投稿してすぐは載ってなかったですね。
実際に投稿してから新着リストに載るまで、5~30分かかってたり。
投稿するタイミングで新着リストに載るまでの時間が違うのかな??
ここはリアルタイムにリストを更新してるんじゃなくて、
「新着リスト更新時間」とかって決まってるのかな?




こっちのキャッシュのせいかな?
と思って、違うブラウザでも見てみたけどやっぱしすぐ反映されてなかったなぁ。


リロードしてたら、ずっと新着がなかったのに
一気に3つとか追加されてたりもしてたし。
(投稿時間の違う記事が)



そう見えるのは、もしやワタシだけだったり?
どっかの設定をいじっちゃったりしたとか??


いや、特に新着リストにすぐ載らないからといって問題は無いんだけどねw
ただなんとなく気になったりした (ノ∀`*)








クリックで救える命がある。

- | 次の3件 ネットマイルブログの事 ブログトップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング