So-net無料ブログ作成
検索選択
本の話 ブログトップ

出産祝いに贈っている本 [本の話]

お友達が出産した時に、プレゼントしている本があります。

それは ラヴ・ユー・フォーエバー という本。


これ、初めて本屋さんで見た時に、
きれいな表紙だな~と思って立ち読みをしてみたのです。

立ち読みしながら 

 ・・・・・ (´;Д;`)
 ヤバイ!!これ以上読むとヤバイ!!Σ(TДT`)
 立ち読みで泣くとかヤバイ!!!


と思って買ったのが最初ww
立ち読みで号泣しそうになったのは、後にも先にもこれだけでした(*´Д`*)



これは絵本なんだけど、オトナが読んでもジー-ンときます。

短い文章と絵でつづられてるんだけど、ちょっとだけ内容を。


お母さんが、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして歌います。
「アイ・ラヴ・ユー いつまでも~
 あたなはずっと、わたしのあかちゃん」

そして、赤ちゃんは大きくなって2さいになり、とってもやんちゃに!
時々お母さんは「この子のせいで気がくるいそうだわ!」と思います。
でも夜に子どもが寝静まると坊やを抱っこしながら、
「アイ・ラヴ・ユー いつまでも~
 あたなはずっと、わたしのあかちゃん」とうたいます。

そして坊やは、9さいになりティーンエイジャーになりさらにやんちゃに。
でも夜になるとおかあさんは・・・



あぁ ダメだ!!
思い出すだけで涙が!!。・゚・(ノД`)・゚・。 (ぇ



わかる!わかります!!><
子どもはかわいいんだけど、どんどん大きくなるとやんちゃになるし
「いい加減にして!!ヾ(゜Д゜)ノ」って思うこと多数。
苦労も耐えないし、いう事もきかないし 
「もうやだ!!!ヾ(゜Д゜)ノキィ!!」 ってなるコト多数。

でも夜寝顔を見ていると、やっぱし愛おしくてかわいくて。


そんな愛おしさが心から溢れてくるとってもステキな絵本なので、
オコチャマが生まれた友達に

 子育てって、大変なこと満載だけど、シアワセなことも満載。
 なのでファイトーヾ(´▽`)ノ


って気持ちを込めてプレゼントしているです。



うん。友達にはよくプレゼントしてたんだけど、
昨年チビが生まれた弟んとこに、プレゼントするのをころっと忘れてたよ(´△`)



ほんと、すごくいい絵本なので、
本屋さんで目に入ったら、是非読んでみてくださいませ!

あ、
涙もろい方は、警戒しながら読むことをオススメします(ぷw




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「日本人の知らない日本語」買ってみた [本の話]

先日書いた、
ビーケーワンで初めてご購入いただいた方にもれなく500mileプレゼント★
ってキャンペーン
期間が終る前に、忘れずに欲しい本を買いました(ノ∀`*)
キャンペーン期間は今のところ?2009/7/28(火)までらしいですので、
買う予定の本がある!って方はお急ぎくださいませヾ(´ω`)ノ
 ネットマイルサイトのビーケーワンキャンペーンページへ


1,500円以上の注文で送料が無料になるってことなので、
前から気になってた本も一緒に注文してみた。

ハイ・・・。
送料無料の甘い罠にいつもひっかかるワタシです。


一緒に買った本は、「日本人の知らない日本語

これです。



日本語教師をしている作者さんが体験した面白エピソードが、
マンガになっていっぱい載ってます。
途中に日本語の使い方などの問題や、日本語こぼれ話、
外国で使われている日本語問題集の抜粋などが載っていて、
それもとっても面白かったw

まさにこの本のキャッチコピー?の
 なるほど~×爆笑!の
 日本語”再発見”コミックエッセイ

そのものでしたw


日本語の色々なことについての勘違いや、日本語学校の生徒さんが

 ええええΣ(゚д゚lll)日本語ではそうなるの??

と驚いている反応を見て、
 ぷっ( ̄m ̄*) そっか~ 日本語のそういうとこが不思議なのか~ww
と思ったり、
 ええええΣ(゚д゚lll)そうだったの??ワタシもシラナカッタヨ!!!
と一緒に驚いたり(ぇ
「しゃもじ」の由来?とか、「お」と「を」の話とか、
もー 初めて知る事もいっぱいでした(´ω`) そんなワタシは生まれも育ちも日本デス


いや~ 日本語について、というか日本の文化について、
 知らないことってワンサカあるのねぇ。。(´・ω・`)
と再認識でしたヨ

こんなに言葉の正しい使い方を知らなくても日本語が話せているなら・・・。
英語の文法って全然わからん・・・ワタシにはきっと一生英語は理解できない(´;ω;`)
と思って中学時代で英語ダイキライになったワタシでも、
英語を理解できるようになれるんじゃね??
とか思ったり (ハイ単純です




この本の作者さん(原案の作者さん)のブログはこちら~。
まめじゃない日本語教師がまじめに日本語を考える
 http://uminonagiko.blog73.fc2.com/



そんで、この面白マンガって、ネットでも読めるんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 コミックエッセイ劇場

毎週2回更新なのかな?(水&金
全部のコミックが一斉更新なのかはわかりません。
なんせさっき見つけたもんで・・・(ノ∀`*)えへ

このサイトでは、「日本人の知らない日本語」以外にも、「ダーリンの頭ン中」など
たくさんのコミックが読めるみたい♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
本の話 ブログトップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。