So-net無料ブログ作成
検索選択
わが青春のヤマト ブログトップ
前の3件 | 次の3件

「週刊ヤマト」げっとー [わが青春のヤマト]

週刊誌の「週刊ポスト」の裏表紙が「週刊ヤマト」になっている!

ってことで、
夫さんが昨日買ってきてくれました(・∀・)

これっ。4月20日号の週刊ポスト じゃなく週刊ヤマト♪w


IMG_9124.jpg


・・・・・・雪・・・ なにしとんねん・・・( ̄▽ ̄;)
とか思ったりw





裏表紙を開くと、こんなのが。

IMG_6319.jpg





そして、表表紙を開くとこう。

IMG_5712.jpg




はい。
ヤマトの「記事」が週刊ポストに載っているのではなく
裏表紙&4ページ分の「広告」だね?これ。





それにしても、
どうして週刊ポストに出したの?
あの当時ヤマトに熱狂した子達は今はオッサンオバサンの年代だから?

週刊ポストって名前は知ってたけど、読んだことはない。
おいら麻雀にはまってたときは、近代麻雀とか普通に買える女子だったけど
正直ね この雑誌はそんなおいらでも無理。
オバチャンの私でもコンビニや本屋でレジにもっていけないwww

広告の中に「ヤマトファン少年たち」って文字があるのでターゲットは男子だけ?
てか、この雑誌に載せる時点でターゲットは男子だよね(*´∀`)・・・淋しいなぁ


いや~
家族にオッサン(失礼!!w) 夫さんがいてヨカッタ(つД`*)

あ、
ちゃんとした?ヤマト記事を読みたかったら、アニメージュとかアニメ雑誌を買ったらいいのか。
アニメージュって、中~高生の時以来買っていないので(巻末でナウシカ連載してた頃♪)
懐かしいなー。

とりあえず週刊ポストは、ヤマト広告部分だけ保存しとこっと♪











さて、昨夜TVでやった実写版ヤマト見ましたかー?

ノーカットじゃなかったね(´・ω・`)
しかも、仕方ないけど民放だからCM入りまくって緊張感が飛びまくりだったね。

正直実写版ヤマトは、心から「面白いよ!(・∀・)」とは言えないのだけど
(誰かがキムタクを「古代さん!」と呼ぶたびにイラッとするしww)
昨日のTVだけを観て「あんまり面白くなかったな(´・ω・`)」と思われるのもなんか悔しいのだw
何かの機会に、DVDとか借りてゆっくり観てみてねー



久々観てみるとー
相原緊張感無さすぎ! ちゃんとレーダー見てろwww
 とか
波動砲に頼りすぎw
 とか
第一艦橋のみんな油断しすぎww
とか改めて思ったりー(´∀`)
そんな事を夫さん相手にグチグチ言いながら見るのも楽しいのだw
キャラの細かいところは一切気になら無い夫さんは私のグチを
アハハー・・・(・∀・)」とスルーしながら聞いてますw
夫さんはこの実写版の小説も持っているそうなので、今度読んでみる。
小説の中でも古代君は軽い感じなのかなぁ・・・?
夫さんに「それってやっぱりワタシはイラッとしそう?(´・ω・`)」と聞いてみたけど
「・・・どうかな?(・∀・)さぁ?」とのこと。


そしてアナライザー。
おいらがどの場面で 「え?!( ゚д゚ )」 って劇場で思わず声を出したかわかったよねー
あれは思わず声が出ちゃうよねー(>m<)新たな一面を見たよwww


そういえばさ 実写版をTVではやったけどその時に
現在ヤマト2199が公開中です」とかそういうCMなかったね?
スポンサーとかが違うからとかCMうつお金が無いとかそういう事かな。
おいらが見逃しただけ?



とりあえず、ヤマトのニュースはしばらくはないかな?
2199の第2章、6月公開までにキャラの声優さんとか発表になるくらいかな?
よーし それまでに
初代ヤマトのTV版全部見ちゃうゾー♪(*・∀・)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日TV初放送 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [わが青春のヤマト]

みんなー!忘れていないかーい?

今日2012年4月11日(水)21:00~
SPACE BATTLESHIP ヤマト TVでやるよーヾ(・∀・)ノ
 水曜プレミアムシネマ http://www.tbs.co.jp/premier-cinema/



観ていない方はぜひぜひ~♪
録画の準備もよろしいですか?

 デスラーはどんな感じだったか。
 スターシヤは?
 古代君と雪は?
 戦闘シーンの迫力は?


気になるよね~(*´エ`*)ね?





そしてー
初代ヤマトからファンで「実写版なんて許せない!!」という方。
おいらもその1人だったわけですがー[黒ハート]

実写版とヤマトは別物。比べられないくらい別のもの。
キムタクコダイは古代君ではない。
SPACE BATTLESHIP YAMATO は宇宙戦艦ヤマトではない。
全くの別物。別作品。違うもの違うもの違うもの・・・


と50回くらい頭の中で繰り返して、頭を切り替えてから観てみると
楽しめると思うです(・∀・)b


そして観たあとで不満が残ったら、
家族や友人、ブログやツイッターなどで不満をぶちまけましょうwwww


「ヤマトではない」という頭で「SF映画」としてみたら
日本映画もここまでSF作れるのかー♪
とか思えます きっとたぶん。





それにしても、最近TVで映画をやる時ってさ
CM明けとかに横や上に
ストーリーをあおるような文句というか、
「○○は今後どうなるのか?!」みたいな文字が出てたりするのね。

個人的にはあれやめてほしいなーと思ったりなんかして。
なんか無理矢理盛り上げようとしてるように見えて覚めてしまうというか(*´∀`)
楽しめる様にいろいろ工夫してくれているのだと思うのだけど、
やりすぎ感がー。





さーて!
今回はノーカットでやってくれるのかな?

見所はたくさんあると思うし、
ヤマト発進シーンはもちろんすごいのだけど、
おいら的にオススメは、アナライザーの存在です。
劇場で観た時、思わず声が出てしまいました。

見てみてねーヾ(・∀・)ノ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラスキャラ発表 [わが青春のヤマト]

・・・最近ヤマトネタしか書いてないね(・ω・)旅行記事以外

ま いっか♪





ヤマト2199のガミラスキャラが発表されてたよー。
 宇宙戦艦ヤマト2199サイト



以前からネットで画像は出ていたけど、
まずはデスラー。

yamato_desura.jpg


ぷ!( ゚m゚ *)若返りましたなっ
確かに初代ヤマトの時って、デスラーもとっても若い感じだったもんね。

なんつーか・・・
アホ毛ついてないからまぁいいか って気分になってますもう。



あ、デスラーの前で

 総統も相当若返りましたな ガッハッハッハ

とか言ったら、即処分されるのでご注意を。









個人的には、デスラーよりも気になっているのはこちら。

yamato_domel.jpg


説明にもある通り、名将ドメル。
なんか・・・ 威厳が感じられない・・・。
全体的に軽い感じなのは時代の流れで仕方が無いのよねきっと。

なんだろうな。
昔のドメル資料を見ても、2199はそんなに変わってはいないのだけど
どこかが軽い感じに思えてしまう。
整いすぎとかそういうことかな?ちょっと若返った感じのせい?

あれかな、こういうのって声のイメージも大きいもんね。
声優さんがまだ発表されていなくて声を聞いていないせいかな。
きっと威厳があり知的で迫力もあり、強さの中にも柔らかい感じのあるドメル
・・・になる事を祈っています。








んで、ガミラス側だけどガミラス人ではない方々。

yamato_shu.jpg



yamato_gant.jpg


このお二人は説明の通り、純ガミラス人ではないみなさん。
なので、ガミラス人と違って肌の色は青じゃないんだよね。
(初代ヤマトの最初ではデスラーも肌は青じゃなかったけど、そこはつっこまないぜ)






そんで、ガンツ。

いや、ガンツ自体はいいのだけど、その声優さん。

チョーさんって・・・
あのチョーさんだもんね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昔よく見ていたNHKの「たんけんぼくのまち」。
もうね あれ だーーーーーい好きだったの♪

そんでチョーさんってばこの2199で
アナライザー、 藪、 ガンツ の声をしているようで、大忙しだねww

ウィキペディアでチョーさんのページを見てみると、
ワンピースのブルックもチョーさんだったのか!
そう言われてみれば確かにっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚








そうそう。
ちょっと気になっている部分は、アナライザーの性格。

2199第1章では、まだちょこっとしか出ていないアナライザーだけど
こいつって・・・ 今回も雪の事が大好きになるのかしら?

以前は雪は看護士の仕事もしていたので、それでスカートをはいている時は
スカートめくりとかしていたけど、今回は雪は看護士ではないし。
てか、スカートめくりは時代的にもアウトですか?w

アナライザーが
 雪さんのためなら!
と言いながらガンバルシーンって結構好きだったのだけど
どうなるんだろ。
ロボットが心を持つっておかしい」って理由でなくなっちゃったりする?






第2章では、土星の衛星タイタンのシーンとかあるんだろうか?
木星の浮遊大陸のシーンはどうなんだろう?
どちらもいろいろとツッコミどころがあるから、
そのシーンがあっても、大幅に変更されているんだろうな。

そういえば、初代ヤマトのタイタンシーンにもガミラス軍人が出てきたけど、
彼の言葉
 「ツバク・カン・サルマ
これって 「まる さんかく ばつ」 を反対から言っているのよね。

ヤマト2199でガミラス軍はガミラス語を話していて、
字幕で日本語が出るのだけど、
これはさすがにテキトーに言っているのではないそうですwwww








あ、それと今回のヤマトの女子の制服。
以前と形的にはあまり変わってはいないのだけど、

yamato_yuki_s.jpg


この胸のラインがなんか気持ち悪い。
動きやすさとか機能を考えて、きっとここに切り替えを入れたのだと思うけど
個人的にはとっても気持ち悪い(*´∀`)

あ、
「気色悪い」ではなく「しっくりこない」という意味の気持ち悪さです。

それにしても、
男子の制服は変わっても、女子はやっぱしボディスーツ型なのか・・・
と思ったりwww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | 次の3件 わが青春のヤマト ブログトップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。