So-net無料ブログ作成

映画「ジュリー&ジュリア」面白かった [映画メモ]

面白かった映画メモ。


NHK BSの午後1時からって映画やってるよね
すっごい古い映画が多いけど、たまに見てる

今日やってたのは「ジュリー&ジュリア」という映画。
ワタシは初めて聞くお名前でしたよ。





出演者は、メリル・ストリープにエイミー・アダムス。
どちらも好きな女優さん♪


------------------------------
『ジュリー&ジュリア』(Julie & Julia)は、2009年のアメリカ映画。
1960年代に出版したフランス料理本で人気となった料理研究家ジュリア・チャイルド
(Julia Child)と、
その全レシピを1年で制覇しようとしてブログに書く現代のジュリー・パウエル。
二人の実話を基にした作品。
------------------------------
 wikipedia「ジュリー&ジュリア」より


最後まで見てやっとわかったけど、実話だったんだねー。

ジュリアが料理本を出すまでのお話と、
ジュリアの料理が大好きなジュリーが料理を作ってブログに書いているお話が
それぞれ交互に流れていく感じの映画。


ジュリアのお料理番組とか、日本でやってなかったのかな?
字幕でもいいので見てみたいな。
アメリカの料理番組といえば、男性がワイワイおしゃべりしながら作って
完成したら客席のお客さんをテーブルに呼んで食べるやつしか見たこと無い。
あれは誰でなんて番組だったんだろう?大好きだったな


出てくる料理がとっても美味しそうだった。
これ見ると絶対食べたくなるよね ブフ・ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮)!!
うちでは絶対に作れないけどね!!
(ワイン煮なんてしたら、ガス警報器鳴りまくるし)


ジュリアもジュリーも、どちらもステキな旦那様がいて
それぞれの旦那様の優しさにほっこり(´ω`)うちにも1人ほしい~

映画の中のジュリアのあの前向きさと明るさに憧れるなー
ワタシはジュリー系だから。
料理失敗したらめっちゃ凹むし、イライラするし、
鍋をシンクに放り投げたことあるし。
ジュリアみたいな明るさほちぃ






タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4DXで「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきた [映画メモ]

先日は夫さんとIMAXで観たけど、
今度はムスメちゃんと4DXで見たきた。

前回は、IMAX 3D で字幕。
今回は、4DX 3D で吹き替え。

3Dで字幕だと、画面に集中できなかったからね
今度はしっかり見たくって吹き替えにした。

吹き替えも、全然違和感なくいい感じだったー!!
てか、ハン・ソロとかいつもの方々もいつものお声だったし!
レイの声もすんごいあってたー!
よかった~♪
ジュラシック・ワールドみたいに違和感バリバリだったらどうしようかと思った・・・
もっかい見たいな!2Dで吹き替えで見てこようかな♪


4DXのギミックもいい感じで楽しかったよ♪
揺れるし撃たれる?しw

ただね すんごーーい寒かったwwww
スターウォーズだから戦闘シーンとかあるじゃない?
爆発もするじゃない?
そういうたびに暴風が吹くわけです。映画館内に。
ビュービューですよ 温風でなくほぼ冷風がwww
スヌート持ち込んでてよかった(´。`)途中からスヌートにくるまって見てたぁ

ユナイテッド・シネマ札幌でもひざ掛け貸し出してくれるけど、
いつも「すみません、全部貸出中で・・・」と言われる
なので、コートはロッカーに預けても、マフラーやスヌートは持ち込むようにしてます。

お客さんの中には、スターウォーズプリントのひざ掛けやフード付きタオル?とか
持ってきている人がいて、ちょい羨ましかった♪

ユニクロで売ってるんだって?
ちょっと買ってこなきゃね!!




座席予約開始の水曜日の0時、速攻ユナイテッド・シネマ札幌サイトに行ったけど
全然つながらず。
やーっと席予約できたのは、0時45分頃。
そんで取れたのは、後ろから2番めのB列のほぼ中央の席でした。
一番見やすい真ん中はすっかり埋まってた。

普段はD列(ほぼ中央)で見てたから後ろの方だとどうなんだろ?
と思ったけど、結構観やすかったです。
でも、見下ろす程でもないけど真正面でもないので
ちょっとクビが疲れたかな?首の後にクッション置きたい感じだった。




そんでね ちょっとびっくりしたのが
スクリーンに穴??あいてるかも???

ちょうど真正面のところに、ほんのちょこっと 針の穴程度の穴というか・・・
そこだけすんごい明るいの
穴と言っても、破れてるとかじゃなく、ほんとに針をぷすっと刺したくらいの穴というか。

映画の演出??と思ったけど、画面変わってもそこだけ輝いてるわけです。
私のメガネが汚れてる???と眼鏡とっても見ても変わらず。
でも、ちょっと頭を動かすと眩しくないの。
本当に私が座った席の真正面の一箇所だけ、ぽつんと眩しかった。
すんごく小さな穴でも映画中結構気になるのよね・・・

映画終った後で映画館の人に一言教えたほうがいいよねーと思ってたけど
映画の感動と余韻ですっかり言うの忘れちゃったよ(´。`;)





んでんで、映画始まる前に今後公開予定映画の予告編とか流れるじゃない?
それで
  「ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!
とかいう映画の予告が始まったのですよ
 公式サイトこれ→ http://4dxmovie.jp/
どうやら 廃墟探索番組の収録中にとっても怖いことが起きた 的な映画らしい。
かわいいアイドルがキャーキャー逃げまわる感じらしい。

その予告の最中、映画館内が、悲鳴ではなく笑いに包まれましてね。
なんだろう・・・? え?は?ナニコレwwww(´・∀・`) 的な笑い?
ムスメちゃんもワタシも ええええwwwwwちょwwwwww( ̄▽ ̄;)な感じで笑ってしまった
キャー!怖そう!!!とかは予告編では全く無かった。

ただですね・・・ 予告では4DX的なイスが動いたりなんだりというのは無いのですよ。
血しぶきも飛ばないし風も吹かないのですよ。予告編では。

予告編では、なにこれしょぼいwww と思わせておいて
実際に映画を見ると、めっちゃ怖い!!キモイ!!ぎゃあああ!!
な映画なのかもしれない。

ムスメちゃん的には、
 ナニコレウケルwww怖くなさすぎwww逆にすんごい見たいwww観に行くかもwwww
らしいですw
・・・実際の映画も怖くないといいね~(-人-)ガンバレーw



予告編といえば、前回IMAXで観た時に、「ザ・ウォーク」の予告編が流れたのです。
あれはね・・・
やばいよ!!∑(ノ)゚д゚(ヾ)ムリだよ!!IMAXで観るとかワタシにはムリ!!
「ザ・ウォーク」ってのは綱渡りの映画のやつ。

席に座ってたのに足がすくんだわ!!めっちゃ足に力はいったわ!!
見てみたいけど怖すぎて見れないわぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IMAXで「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきた [映画メモ]

夫さんと 「スターウォーズ フォースの覚醒」 観てきました。
今回はIMAXで。 ワタシは初IMAXです♪

IMG_3049_02.jpg




映画はね もうね

めっちゃ面白かった

すんげーー面白かった!!


BB-8 かわいかったー!!!


少しでもネタバレが嫌なので、映画見る前は
ネットの情報はもちろん、予告編もちゃんと見てなかったんだけど
これでやーーっといろんなSW情報見れるぞい!!ヾ(´▽`)ノ


BB-8についても、なんか新しいドロイドが出るんだな くらいしか知らなかったけど
映画を見ると、カワイすぎだった。
一家に一台あっていいと思う。いや、あるべきだ。
我が家のR2-D2の弟(妹?)分として迎えたい。是非迎えたい(゜Д゜)



ワタシはSWがスキです。
というか、4~6がスキ。
というより、ルークが大好きです。
昔はどうしたらルークのお嫁さんになれるか?とかよく考えてた。

そんなルーク好きの皆さんはもちろん、SW知っている人なら
今回の映画の出演者を知り、その後ポスターを見たら
あれっ?と思ったよね!
そういうの気になるから、絶対見たほうがいいよね!(。・ˇдˇ・。)





そんで、初IMAXの感想なんだけどー
(ワタシが行ったのはユナイテッド・シネマ札幌っす)

音がすんごい迫力あった。
持ってるドリンクのカップがビリビリするくらい。

座席の傾斜がすごいので、前の人の頭が気になるってことは全く無かった。

画面がめーーーっちゃでっかかった!!縦にも横にも!!
今回3D&字幕で観たんだけど、ちょっと目が疲れたぜ

とれた席は通路よりも前側(通路のすぐ前)で、前すぎかな?と思ってたけど
実際みてみると、そうでもなかった。




ただね それらのいいところが全部霞んでしまうくらいに
座席狭すぎだった。縦にも横にも。
椅子に座ったら足は全然動かせないくらい。
ちょっとでも前に足を伸ばそうと思ったら前の席を蹴っちゃう感じ。
座ってから前に人が通ろうとすると、一旦立ってイスをたたんで
背中側にがっつり寄らないと人が通れないくらい。

そのせいか肘掛けもすごく短くて、しかもドリンクホルダーが背もたれ側にあるので
右側に置いたドリンクを右手で取れないというね。
(なので途中からずっとドリンク持って見てた)

油断しなくても隣の人に肘が当たるので、腕くんで見てました。
夫さんは隣りに座っていた見知らぬ女子に何度も肘鉄されたそうww


でも、夫さん的には「狭いけどそんなに辛くもなかった」って感じだったそう。
ワタシはちょいとプチ閉所恐怖症のケがありましてね。
閉所が苦手というか、狭くて身動きがとれないところが苦手でね。
なので、JRは平気だけど狭い席&シートベルト必須の高速バスはダメなのです。
そのせいか、IMAXの席はギリギリ…ギリギリ我慢できた・・・って感じだった。

でも、映画が始まってしまえば夢中で見てたので、そんなに気にならなくなった♪
終って席から立ったら膝が痛くなってたけどww

今度IMAXで見るときは、通路のすぐ後ろの席じゃないとムリだなー。
通路のすぐ後ろだと前が柵になっているので
ちょこっとは足が出せそうで若干ラクそうだった。

ここんとこ、4DXで映画を見ることが多かったので、そのせいで余計に狭く感じたのかも。
4DXなら、幅も余裕だし、前は足を伸ばしてもぶつからないくらい広いもんね
IMAXもあの余裕で見れるならなありがたいのになぁ・・・。






あとね 映画と関係ないんだけど、先日うちにこれが届いた


IMG_3032.jpg


おわかりいただけるだろうか・・・?(比較にタバコの箱置いてあるです)
でかいです・・・(;´△`;)めっちゃデカイです

夫さんがワタシにクリスマスプレゼントとして買ってくれたらしい。
  プレゼントってより、自分がほしいから買ったんだと思う

 こんなでかいの置くとこないじゃん!!Σ(゚д゚lll)
と苦情をいうと
 作った後、箱に入れてしまえばいいじゃん(・∀・)b
と。
違う!そうだけどそうじゃない!!
作らなくても箱もでかいのよ!!!(屮゚□゚)屮その箱どこにしまうのよ!?


映画観た後、BB-8のかわいさにやっつけられたので、
 これよりBB-8のラジコンが欲しかったよぉ・・・(´△`)
って言ったら
 ラジコンなんて高いしょ!1万円以上するじゃん!(。・ˇдˇ・。)
って言ってたけど・・・、
レゴの方が高いからーー!!!いくらしたか言ってみろー!!
(いちまんごせんえん程だったらしい。五千円引きでこのお値段)

嬉しくないわけではないけど、おいらは作らないヨ!
我が家のモノの多さと狭さをナゼ認識してくれないのか・・・
居間に侵食しているプラモ(未制作)やらグッズやらおもちゃやらを
片付けてから新しいもの買ってくだされ(。・ˇдˇ・。)=3
結局これもしまう場所がなく、居間にどーんと箱が置かれているという・・・


ところでバイダイさん、
AT-ATのプラモはまだですかねー? (*・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン








ネタバレ前に、観に行ったユナイテッド・シネマ札幌のある
サッポロファクトリーのクリスマスツリーをメモっとこ

IMG_3053_02.jpg


IMG_3055_02.jpg

ファクトリーは、室内に庭みたいなのがあって寒くない場所でツリーが見れるので便利♪
毎年クリスマスツリーがキレイだとは知ってたけど、ちゃんと見たのは初めてかも。
夜に外出しないしね








ワタシは映画の後、あーでもないこーでもない、あれはどうなの??
と話し合いたいタイプだけど夫さんはそうでもない人なので
ちょっと話し足りなくて鬱憤たまってますw
↓↓  そんな事を脈略無く書きまくってます ↓↓

***** 以下 ネタバレ有り です *****








映画見るまでは、
 出演者はめちゃ嬉しい人達だけどお話的にはどうなんだろ??
 あまり期待し過ぎるとがっかりすることになったりして・・・
なーんて思ってたんだけどさ
個人的には、めっちゃアリです!!面白かったー!満足♪

ストーリーは、4そのままな感じだったよね
でも、それがいい感じで好きだったわー♪


過去作品を見ている人にとっては
 おおおお!!! キャーー!♪( *´艸`)
って思うシーンいっぱいだったのも嬉しかったな♪
AT-ATの残骸とかも♪

ミレニアム・ファルコンが出てきた時は
ぎゃああああああ!!!って叫んだよね。心の中で。
たぶんほぼみんな叫んでたよね、心の中で。
それにしても、ほんと頑丈だよねミレニアム・ファルコンw

最初にレイが乗ってたバイク?
あれ、あの形とカラーのビデオカメラとか販売されそうじゃない?w
USBメモリでもありだよね~





BB-8は、コロコロ走ってるだけでも可愛いけど、
表情豊かだよね~。顔無いけど。
あのシーン (・∀・)b グッ!! って指立てるとこ!!
めちゃかわいかったー!!指ないけど!!
R2-D2に寄ってくとことかもほんとかわいい
もう全部かわいい!!




レイが、強くてかわいかっこよくてステキだったな~♪
例のあの人が、あの人達のお子様ってとこ おおおおお!!って思ったけど
レイはどんな血筋なんだろ??
ライトセイバーを手にとった時にあーなったからルークの?と思ったけど
そうでもないっぽい感じだったし。
訓練とかもしてないのにあそこまでできるって、すんごい才能だよね。
天才ってことなのか?

てかさ
SW1~3って1度づつしか見てないからよく覚えてないんだけど
他のジェダイの騎士たちはどうなったの?
その血筋の人達がこっそりひっそりあちこちで生きていたりしないのかな?




んで、キャプテン・ファズマって何?どういう人なの??

そんで、レイもフィンも境遇似た感じ(さらわれた側、残された側)だけどなんか関係あるの??

んで、あの名前を言っちゃいけないあの方みたいなあの人、
立場は理解したけど、あれ誰なの??
以前のあの人が生きてたの??それとも、その意志を継いだ別の人とかなの??

あれもこれも気になるー(ノ)´ω`(ヾ)



そして・・・ 最後の・・・
 キターーーー(*゜Д゜*)ーーーーオオオ!!
で終ったので、早く続き見たいんですがー
次は2017年だっけ???
待ち遠しすぎる(´。`)



とりあえず、4DXでもっかい見てくるかも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。