So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードレース ブログトップ
前の3件 | 次の3件

オリンピックとかブエルタとか移籍とか動画とかメモ [ロードレース]

観戦疲れが出ております(*ω*)ねもい





サガンくん出発ー!






チームスカイのブエルタのメンバー!



ケノーくんも出るらしいヾ(´▽`)ノ


ブエルタエスパーニャはいつからだっけ?
えっとぉ・・・
今週末からだったわ!Σ(゜Д゜) 8月20日(土)深夜1:15からだわ!
Jスポのブエルタページはこちら。
 http://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/

放送予定はこちら
 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=1203

無料放送はー
 09月04日(日) 午後06:30 - 深夜 01:30
 Cycle*2016 ブエルタ・ア・エスパーニャ 第15ステージ
 サビニャニゴ ~ サレント・デ・ガレゴ アラモンフォルミガル

らしい。 月初めの週末だから「スカパー!無料放送日」かな?

ブエルタって見たこと無いのだけど、
栗村さんが「一番面白い!!」って強く言ってたので
楽しみっす(・∀・)


ん? ってことはー
サガンはブエルタは出ないんだね?
8月22日(月) 0:30のマウンテンバイク(オリンピック)出るもんね?

オリンピックとブエルタ、
オリンピック終わったらパラリンピック
しばらくはスポーツイベント満載で寝不足続くね





**** 追記 8/16 13:20 ****

トニー・マルティン、カチューシャに移籍するのね?





**** 追記 8/17 ****






ティンコフのブエルタメンバー。






カンチェラーラアアアア!!! [ロードレース]

渋い!速い!ツヨイ!かっちょいい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
感動したよねー!カンチェラーラが金!!!


まだ見てない人、見てきたらいいよ!!
今ならgorin.jpで録画見れるよ!
 http://www.gorin.jp/live/player/EV01CCRM011101.html

はい、スタートリスト。
つ https://www.rio2016.com/en/cycling-road-mens-individual-time-trial" target="_blank">https://www.rio2016.com/en/cycling-road-mens-individual-time-trial

リザルトは↑で「Results」クリック。


LIVE(録画も)は、NHKのオリンピックサイトよりもgorin.jpの方が画質良かった。
そして、実況付いてた!(英語だけど)
英語わかんない・・・と思ったけど、名前くらいは聞き取れるので、
目を離している時に画面にダレが出ているのかとかわかりやすかった。





ロード観戦初心者のワタシは「カンチェラーラ」というと
2015年のツール・ド・フランスの大クラッシュで負傷した姿
がまっさきに目に浮かんでたのです。

その後、ロードレースの動画とかをいろいろ見ていたら
おっそろしく速くてカメラが追いつけなかったり、
異次元で宇宙レベル(?w)のスピードの動画とかが出てきて
すんごいかっこいくて!!

そういうのを見るとさ、(*[黒ハート]Д[黒ハート]*)となるのは仕方ないよね
かっちょいいからね。


カンチェラーラ、今年限りで引退するのよね?
彼にとって最後のオリンピックで金メダルとか・・・
どこまでかっこいいのかしらね?





渋い、かっこいい、爽やか。



フルームのこの笑顔!イイネ♪








後でまたいろいろ追加しちゃおっと(*´Д`*)トムくんの写真とかも~







あ、ロードレースしかブログには書いてないけど
他の競技も見まくってます(=∀=)寝不足です
勝っても負けても感動をくれるオリンピックって、本当にすごいね。
ワタシはスポーツ全般ダメダメなので、あの場にいる人ってだけで尊敬で憧れです。
カヌー!!特に感動した!!

明日は甲子園北海道の高校が出るのでそっちも応援しなきゃね!






女子個人ロードレースのネット中継見てみた [ロードレース]

またまたさくっと落車(寝落ち)しましたが・・・( ˘ω˘ )スヤァ…


でね?
女子個人ロードレースLIVEなんだけどね?
男子ロードレースと同じく、NHKのリオ五輪サイトのLIVEで見たの。

でね?
解説と実況入ってるんだけど?!Σ(゜Д゜)
ええええ?できるんじゃん!!! ←上から目線
なんで男子は無かったの???ねぇねぇ、なんでなんで???
小一時間ほどNHKの担当の人を問い詰めたいんだけど?(・言・)


でね?
解説は沖美浦さんという方なんですが、
北海道出身の人だった(*´▽`*)仲間ー♪

じゃなくって!
ワタシは無知で存じあげなかったのだけど、

 日本人女子として初めて、欧州プロチームと契約した元ロードレース選手

なんですって。(ウィキペディア読んだ)
男子との差はなんなんだ!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!


あれかい?
男子は237.5キロ、女子は136.9キロ。
ゴールまでの時間が、男子は6時間ほど、女子は4時間弱だから?
6時間実況とか大変じゃんww とかだったり?
ずっとしゃべりっぱなしじゃなくてもいいのよ? ←また上から目線

んでさ、沖さんが男子ロードの解説もしてくれてよかったんじゃないだろうか・・・?



寝落ちした後からのはまだ見てないので、これから見てくる。
結果を先に見ちゃったけど、與那嶺選手すごいね!!









そんでだ
こちらの記事を拝見したら、

リオ五輪ロードレースを完走した新城
「悔しい。そして申し訳ない思いです。本当に良い日本チームだった」

 http://www.cyclesports.jp/depot/detail/67057

記事内に内間選手についても書いてくれていて
日本代表の内間康平選手も落車とパヴェ区間でのマシントラブルで途中リタイアとなってしまった。
とのことだったらしい。


そんでだ、新城くんってば
ツール・ド・フランスの第1ステージの落車し負傷して以来、ずっと痛みを感じていた左親指のレントゲン検査を行い、親指先端を粉砕骨折していたことが判明した。

って。
えええええΣ(゚д゚lll)


いやー・・・ すごい人だね。
新城選手・・・、自転車選手・・・、タフすぎ・・・



前の3件 | 次の3件 ロードレース ブログトップ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。